2013年 ネットで さとおつ庭のMuscari 展  | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

やってみて

「ダメだ」とわかったことと、


はじめから

「ダメだ」と思うことは、違います。


イチロー先週の言葉です。



そうですよね。

食わず嫌いと ちょっと 

ニュアンスが似ているような気もしますが


人が思う 壁のほとんどは

自分自身が 作っている壁なんですよねぇ・・・・。


今日も オイラは 新しい挑戦をします。

Piece Of Mind さんで

家つくり 2回目をします。




10時半から 夕方までいますので

近所の方は

応援に来てくださいねっ!



さてさて

訪問記ばかり 続いていますが

我慢できない男は

訪問記の合間に

やっぱり さとおつ庭を 紹介しちゃいます!!


春 まっさかりの今。

今日は、さとおつ庭の ムスカリ展をします。




さとおっちゃん的 男の庭つくり


裏の小道は

何年かけて 植えこんだ

ムスカリで いっぱいです。


いつの間にか

種類も 増えてきました。





さとおっちゃん的 男の庭つくり


名前は 聴かないでください・・・・(笑)




さとおっちゃん的 男の庭つくり


なにしろ

今は ムスカリ庭になっています。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


チューリップや

バラの合間から

その存在感を示しています。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


きちゃないのもあれば

美しすぎるものもあれば




ムスカリ大好きなんです!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


球根が

腐らないように

掘って 乾燥させたのが良かったのか


今年は

やたらと 大きく 咲いてくれています。

さとおっちゃん的 男の庭つくり



ゴールドも 

Pちゃんからの プレゼントです!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり


白も

あちこちに まばらに植えていたものを

乾燥させて

再度 植えこむときに

わざと ぎゅうぎゅうにしてみたりして…・

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そうだ!

3兄弟も うれしい時間をくれました。



さとおっちゃん的 男の庭つくり



なにしろ

いろんな種類があるでしょ?


でも

もちろん まだ 持っていない種類もあります





さとおっちゃん的 男の庭つくり


今年

初めて植えたのが さっきの

ゴールドと この2種類です。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


ピンクは 

ちょっと かわいすぎるかなぁ。。。。


でもでも

これを見てください。


さとおっちゃん的 男の庭つくり



ほぼ 黒いんです。

さとおっちゃん的 男の庭つくり




年々

増えていくムスカリくん。


クロッカスも

咲いてくれているので

また おいおい・・・・・紹介させて下さいね。


さとおっちゃん的 男の庭つくり


ではでは!!

今日も 1日

つなぎを着て がんばります!!!