くいしんぼう ありがとう!! 心からの感謝をこめて…・ | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

こんばんは。



今日は、

悲しいメールを受け取りました。


ウィーンに留学中に

本当にかわいがってくれていた 沼田 佳広 さん。


日本料理 「くいしんぼう」の店主が

昨日 お亡くなりになったことを

友達が 教えてくれました。


1年半前に

ウィーンで お会いしたのが

最後となりました。






さとおっちゃん的 男の庭つくり



ちょうど

留学をしていた2003年に

お店を オープンされて

不思議な縁で

妹と誕生日が同じ 息子さんと 友達になり

ベネチアで 再会したり

レストランで 再会したり

お母さんが 妹と同じ名前だったり・・・・


とにかく

不思議な縁で 留学中の毎日

ここで食事をしていました。


教え子が

ウィーンで 生活をすることになった時も

たくさん 食べさせているから 安心してねと

いつも メールをくれていました。


思い出せば

あふれる 思い出ばかり・・・・・。


先週も

オイラの名前を出してくれていたり

教え子のことを 思い出して

どうしているだろうと

気にかけてくれていたと 聞き、


受けた愛情を

恩返しすることができないままに

なったしまったことが

心残りです。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


心から

ご冥福をお祈りいたします。


そのメールを受け取ってからは

めぐりめく思いで

胸が締め付けられて

うずくまっていました。


すると

宮田さんが 何かを察してくれたのか

うちに 遊びに来てくださり、

とにかく 食べなきゃ!!!って





さとおっちゃん的 男の庭つくり


そうです。

こんなにも 

元気な時でも 食べられないほどの

唐揚げを 作ってくださったのです。



そして

胃に やさしいから!!


あなたが 元気でなければ

その方も 浮かばれないわよ!!!って


蕎麦も 作ってくれました。



さとおっちゃん的 男の庭つくり



ジョン・レノンは



結局 あなたが受け取る愛は
あなたが与える愛に等しい

って

言っていました。


けれど


受け取る愛のほうが

大きく 多すぎて


オイラは 何ひとつ

なにも 誰にも 愛を与えられてないような

そんな 気がしてなりません。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

沖縄のミカンを 出してくれて



このミカンはね

潮風に吹かれて

熱帯の空気にさらされて

見た目が こんなふうだけれども

食べてみて。


そうでしょ??

受けた痛みが 甘味になっているでしょ??って。

さとおっちゃん的 男の庭つくり



たまちゃん。


今日は

座っていたら 足も手も顔も

なにもかも 一生懸命に

ただただ ひたすらに なめてくれて・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


宮田さんの

お母さんが 作ってくれた

干し柿を 食べていたら

抑えきれない感情が・・・・・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


今は

ただ ただ

瞼を閉じて ありがとうの気持ちを

空に向かって 届けます。


Tonyさん!!!

オイラ Tonyさんのように

笑顔いっぱい 

人に 勇気を与えられるような

大きな大きな人になります!!!!


ありがとうを 表現できる人になります。


いつまでも

その空から 見ていてくださいね。



Japanisches Homecooking
KUISHINBO

Alle unsere Speisen sind hausgemacht.
Bei der Zubere itung achten wir auf die Ausgewogenheit Zutaten.
Satt sein kann auch gesund sein!