園芸界の革命児 が 輝いている場所。 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。


非常識なことをするためには、
まず常識を知らなきゃいけないんだよ。

お笑いみたいなものでも、
常識を知らないと
本当のツボという
ものがわからない。

常識は基本線で、
お笑いはその常識をひっくり
返すところで、
コントとして成り立っている。

だから笑えるワケよ

お笑いに限らず、
常識をバカにする奴に、
常識を超えたことは絶対にできない。


こんばんは。

上の言葉
誰の言葉だと思いますか??
ブログの最後に 
この言葉を生み出した人の名前を書きますね。


さてさて
いきなりですが
今朝が お騒がせをして ごめんなさい・・・・。

満員電車が
こんなにも ありがたいだなんて
生まれて初めて思いました(笑)


天然のオッチョコチョイなんです・・・。

隠しきれない オッチョコチョイ。


思い出しただけでも
吹き出しちゃいます。

しかも
今年最高コメント数。


んもーー。
みんなったらぁ・・・・。

これから
朝のブログは 写真1枚にしちゃうどーー。(笑)


ってことで
今朝 本当はアップしようとしていた
ブログを この時間に更新させていただきます。




さとおっちゃん的 男の庭つくり



最近は、

光も 好きだけれども

影を 撮影することも 楽しくなっています。


と、言いつつも

これから紹介する 写真は

逆に 影を極力 撮さないように

撮影した写真ばかりだけど・・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


ヒヤシンスてんこ盛りみたいだけど

もうちょっと 品があるからなぁ・・・・



バスケツトに

こんなにも 色鮮やかな紫!!


さとおっちゃん的 男の庭つくり  


まるで

箱庭のような 寄せ植えですよね。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


ほらほらぁ!!

アネモネの八重です。


なんとも ゴージャス!!

なのに

このバケツアンティークのおかげで

かっちょよく 感じます。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


そして

ペイント鉢との 共演。


お互いがお互いを

生かしているよね。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


この場所ができて

もう1年経つのかなぁ…・


しっくりと してきたなぁ・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  



クリスマスローズも

品ぞろえが すばらしいですYO

さとおっちゃん的 男の庭つくり  

ん!!

今年は 黄色なのかなぁ??


オイラのブームは

紫だけど

紫と 黄色って 相性が合うよね。




さとおっちゃん的 男の庭つくり  


やっぱり

この場所を いつも うつしてしまう!!


四季を 楽しめる場所。

オイラも 庭に こういう 四季を感じる場所を

作りたいなぁ…・

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


そうそう
写真を整理したら
サボテンや 多肉くんの写真も
たーーーくさんあったので
また 改めて紹介させてくださいね。

大好きな フローラ黒田園芸の今を
お届けしました。





ってことで

最初の言葉の主は

志村けんさんでした。



ふむふむぅぅぅぅ。


わかるなぁ・・・・・・。