WitchMoonCafe で ほっと 一息 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

おはようございます。


まだまだ

雪が残っているので 早めに家を出ないといけません。


さらに

滑りやすくなっているようだから・・・。


気をつけないとねっ。


オイラは、

ルーシーで 長靴を買ったばかりだったから

本当に 助かりました。


この3日間。

この長靴が 大活躍です!!!



さてさて

気持ちが 心が

はりつめてしまうと いや

はりつまるまえに 

最近 この場所に行くようになりました。




WitchMoonCafe

神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-2メディカルモリノビル1F

044-969-7113

http://www.cupidheart.jp/cafe/concept.html







さとおっちゃん的 男の庭つくり



なにしろ

ここには 大好きなものが たくさん!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


カフェの隣は

オーナーが 同じ 花屋さんがあるのです。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

珍しい品種の 切りバラが!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


こんなバラを

目の前にして

お茶ができるんです!!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり


大好きなバラを

目の前にして

時間を過ごすと


疲れている気持ちが

すーーーっと いつもの自分に 戻れるような

そんな 気がするのです。



さとおっちゃん的 男の庭つくり



そして

本を読んだり

心の洗濯を します。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


よく友達が

頑張るって 言うな!!


我を張るってことだから・・・・って

アドバイスしてくれます。


でも

がんばっちゃうもんだから


こういう時間が とっても 必要なんです。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


ここでは


あの有名なパティシエ 

辻口博啓さんのケーキや

マカロンなどが 食べられます。


さとおっちゃん的 男の庭つくり


この日は

なんと この量で 500円な

モーニングをいただきました。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

大絶賛なのは

このヨーグルトと はちみつです。


このコラボは

芸術品というしかないほどに

心ときめきます。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


もちろん

一番のお勧めは ハーブティー。


ここのハーブティーは

ブレンドしてくれているので

健康のために飲むっていう 意識ではなくって

安らぐ時間を 飲むって 雰囲気。



さとおっちゃん的 男の庭つくり



さぁ

今日は ガーデン&ガーデンの発売日。


ゆかいな仲間が たーーーくさん。

Yokoちゃんや nonoちゃまや けーちゃん。


もっちろん

フローラ黒田園芸のみんなも!!!!

そして、
なんといっても、
表紙があのキャサリンちゃんち!!

ばんざーい!



昨日

フライングして

前号を 買ってしまって…・

同じものが 2つになっちゃった・・・・・涙