ぶらり旅 ~湯布院編 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

おはようございます。


雨模様です。

ちょっと湿気が出て いい感じです。


さてさて

からりと良い天気だったので

湯布院まで ぶらり旅。


ん??

これはこれは

まるで ザルツブルクのような 看板!!


しかも 

サビサビで、王冠も 雄々しい雰囲気。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


横から見ると

こんな雰囲気です。


何百年も前からこの場所にあるかのよう・・・。



さとおっちゃん的 男の庭つくり



窓は、

アンティークのステンドガラス。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


遠くから見ると

こんな建物です。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


中に入ると

その場で作ってくれる

バームクーヘンの いい香り。


チョコレートも 売っていました。



さとおっちゃん的 男の庭つくり



さてさて

ぶらりさんぽ。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


夕空に映える 由布岳。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


澄んだ空気。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


ここで育った牛のハンバーグ。

ジューシーなのに さっぱりして 美味!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり



そして

ここで できた チーズに

ここで できた 生クリーム

それに レーズン。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


金鱗湖も

白い湯気を出しながら

空をうつしていました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


あっという間に

夕暮れどきの 静けさ。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


さぁ。。。

お節の準備をしなきゃネッ。