コンパクトピザオーブン!安いヘルシー鶏胸肉が、こんなにおいしくなるなんて。。 | 料理にせっせと「きのこ」を入れる、ぶろぐ。

料理にせっせと「きのこ」を入れる、ぶろぐ。

2020/5/13再スタート

田舎でゆるりと(о´∀`о)

こども達が苦手なきのこを、
栄養価高しなヘルシーきのこを、
せっせと料理に入れています←

パパは単身赴任中
むすめ高2(17)
むすこ中3(13)

今季初のおうちBBQを
息子と2人でやった日キョロキョロ

買ったばかりの
コンパクトピザオーブンを
使い倒したいための

本日のメニュー下矢印下矢印

ピザ
豚バラ
さけちートルティーヤ
餃子の皮せんべい
じゃがいもバター

そして
1日賞味期限の切れた
鶏むね肉

真顔

これな、
正直、
早く食ってしまいたいだけの、
期待値最下位だった
胸肉さん

いちばんおいしすぎた件。
ニヤニヤラブラブ

鶏むね肉好きの
私たちだからかもしれんが。。

いや、でも、
普段の調理器具で作るより
全然おいしすぎたんだよなー


見るからにクリスピーニヤニヤ

香ばしくて皮サクサク
中はほどよくジューシー
味塩こしょうだけなのに、
うまみがあってさ。

ということで、
お願い作り方

塩コショウして
グリルで焼き目をつけて下矢印


スキレットにのせ、
300度のコンパクトピザオーブンにINN下矢印


ただただこれだけ。

最高

キョロキョロお次は、
トルティーヤで
さけるチーズを巻いて


網で焼いただけ下矢印


おつまみにぴったり

ウインクお次はピザ

このために
コンパクトピザオーブンを
買ったのだからね!

ソースぬりぬり。


好きな具をのせて、
たのしいよね~ニコニコ
今日はベーコンだけだが。

300度位の
コンパクトピザオーブンに投入


おおお~

※シュッと滑らなかったので、
くっつかないアルミホイルを
敷きました。
クッキングシートだと
燃えるかなと思って。


すぐに焼けた。
高温だから、生地がお店みたいに
ブクッとふくらんだよ。


かりっと
さくっと
もちっと

庭にあるバジルをつんで、
色もきれい✨


他にも
じゃがいもバターを
スキレットにのせ、
オーブンで焼いたり。

餃子の皮に塩コショウして
オーブンに入れると、
一瞬にしてせんべい!
ぱりっぱり。

横の網では
豚バラ焼いて食ったり。

畑で採ってきた
茄子をぽいっと焼いてみたり。

きゅうりをまるかじりしたり。


とてもよかった。

買ってよかった!