庭キャンプ計画②ぼろぼろのアウトドアチェアリメイク | 料理にせっせと「きのこ」を入れる、ぶろぐ。

料理にせっせと「きのこ」を入れる、ぶろぐ。

2020/5/13再スタート

田舎でゆるりと(о´∀`о)

こども達が苦手なきのこを、
栄養価高しなヘルシーきのこを、
せっせと料理に入れています←

パパは単身赴任中
むすめ高2(17)
むすこ中3(13)

コツコツ

だらだら(?)

庭キャンプ計画がんばっていますキョロキョロ

イメージしてても、
一気に買ってコーディネートじゃないから
むずかしい。。

(↑やりたいけど庶民なのでお金がさ滝汗)

うちにあるものも
もったいないから使いたいし。。

おしゃれにしたいのに、
ごちゃごちゃになりそう。。

真顔

さて
前回はアウトドアテーブル下矢印


今回は
アウトドアチェアをリメイクニコニコ


完成形から
下矢印


おお!

なかなかよき

ニヤニヤ

この子、
こんなにぼろぼろでした 
下矢印


ゲッソリ


色褪せと真顔テーブルのゆがみ

凹んじゃってて
飲み物置けなくなってたキョロキョロガーン


では作業開始

まず外せるものは外してみた。


座るとこ、外せないや真顔ハッ

まぁ
なんとかなるだろ。

とりあえず

□パイプを黒にしようか迷って、
シルバーのままに決定。

□片方しか無かったひじあては撤去。
中身の黒にあわせて、
黒布でカバーすることに決めました。
(布は500円くらいで購入)

□外せた背あてを芯にして、
袋状に縫っておいた布に入れ、
ミシンをかけました。

□座面は外せないので、
てきと~にサイズを測って、
ランチョンマットの様に縫い、
座面にのせたら、
四隅とたるむ部分を手縫い。

□凹んだテーブルは、
うちにあった端材をカットして、
やすりがけ→ニスを塗る。
強力両面テープで固定。
(※後日、金具でしっかり固定する予定)


なかなかいい感じで
気に入ったーーニヤニヤ

余った布をコースターに下矢印
(こ~ゆ~ところがおばさん)



次は
ちょっと大物?製作中キョロキョロ

素人なので
イメージがまとまらず
なかなか進みません。。

ではまた。