お夕飯 No.225 天ぷら | こころざし お弁当街道

こころざし お弁当街道

お弁当上手目指して歩む日々を綴りました。
主に高校2年生の娘のお弁当を。
時々お夕飯・お菓子やパンを載せています。
下の子(男の子)は小学2年生です。

【日曜日のお夕飯】

日曜日のお夕飯です。

アメブロの不具合→メンテにより投稿が溜まってしまっているので、連投します。



【メニュー】


・天ぷら


・きゅうりともやしのナムル


・白米


・キャベツのお味噌汁


・いちご




いつもよりちょっと頑張って、久々の天ぷら。


私にとって天ぷらは頑張って作るもの。

翌日に天丼にする分も作るせいか、揚げても揚げても終わらないから(^◇^;)

天ぷら鍋を二つ並べて揚げたら、いつもよりだいぶ早く揚げ終わりました(その分 片付けが面倒・・)

今回は具材を見直し、海老・鶏肉・れんこん・かぼちゃ・さつま芋・椎茸・えのき茸の7種に。

えのきは初挑戦だったけど、すごく美味しくてリピ確定となりました(╹◡╹)