アクリル毛糸で編むバラモチーフのエコたわし♪その2 | ほぼ毎日のお弁当(旧幼稚園児のお弁当)

ほぼ毎日のお弁当(旧幼稚園児のお弁当)

毎日のお弁当メモと大好きな毛糸とスイーツと写真を少し♪

お花モチーフのかわいいアクリルたわしの編み方です。

ここまではこちらを見てくださいね♪


アクリル毛糸で編むバラモチーフのエコたわし♪その1


花びらは

その1で残した2段目以降の手前の1本の糸に編みつけていきます。

ひらひらするように1目に2目ずつ編んでいきます♪


一番中心の1本に針を入れて、


幼稚園児のお弁当-アクリル毛糸で編むバラモチーフのエコたわし♪


1目編んで糸を付けます。


幼稚園児のお弁当-アクリル毛糸で編むバラモチーフのエコたわし♪


同じ目にこま編みを編んで、


幼稚園児のお弁当-アクリル毛糸で編むバラモチーフのエコたわし♪


同じ目に長編みを編みます。


幼稚園児のお弁当-アクリル毛糸で編むバラモチーフのエコたわし♪


隣の目に長編みを2目編むと

中心からだんだんと花びらが高くなっていく感じになると思います。


幼稚園児のお弁当-アクリル毛糸で編むバラモチーフのエコたわし♪


そのままぐるぐると1目に長編みを2目ずつ編んでいくと

ひらひらの花びらが付いていきます。

最後まで編んだら、


幼稚園児のお弁当-アクリル毛糸で編むバラモチーフのエコたわし♪


くさり編みを3目編んで、


幼稚園児のお弁当-アクリル毛糸で編むバラモチーフのエコたわし♪


最後の目に編み付けて花の部分は終わり。


幼稚園児のお弁当-アクリル毛糸で編むバラモチーフのエコたわし♪


さらにくさり編みを10から15目ほど編んで、


幼稚園児のお弁当-アクリル毛糸で編むバラモチーフのエコたわし♪


もう一度元の部分に編み付けたらループが付きました♪

たわしなのでどこかに引っ掛けておけますね(*^▽^*)


幼稚園児のお弁当-アクリル毛糸で編むバラモチーフのエコたわし♪


糸を切ってギュッと引いて目を締めたら、

残り糸を始末して完成☆


幼稚園児のお弁当-アクリル毛糸で編むバラモチーフのエコたわし♪


毎日の洗い物が楽しくなるようなエコたわしですブーケ2


幼稚園児のお弁当-アクリル毛糸で編むバラモチーフのエコたわし♪


明るい色を選んで編むとキッチンが華やぎますね(≧▽≦)


長編みの編み方はこちらから。


毛糸シュシュの編み方*長編み♪


【日本製】秋冬毛糸 アクリル毛糸(毛糸)あみもねっと アクリル並太(日本製) オリジナルアク...