毛糸シュシュの編み方*長編み♪ | ほぼ毎日のお弁当(旧幼稚園児のお弁当)

ほぼ毎日のお弁当(旧幼稚園児のお弁当)

毎日のお弁当メモと大好きな毛糸とスイーツと写真を少し♪

ここまでの手順はこちらを見てください♪


毛糸シュシュの編み方*くさり編み♪


先に編んだくさり編み3目が立ち上がりになります。
この高さを目安に長編みを編んでいきます。


毛糸シュシュの編み方


針に糸をかけて、


毛糸シュシュの編み方


そのままゴムをくぐって、
もう一度糸をかけて
ゴムの下から引き出します。


毛糸シュシュの編み方


ループが3つ出来ています。


毛糸シュシュの編み方


針に糸をかけて、
2つのループを引き抜きます。


毛糸シュシュの編み方


引き抜いたところです。


毛糸シュシュの編み方


もう一度針に糸をかけて、
2つのループを引き抜きます。


毛糸シュシュの編み方


立ち上がり3目と同じ高さの長編みが1目編めました。
このまま長編みを繰り返していきます。


毛糸シュシュの編み方


その後はこちらを見てください♪


毛糸シュシュの編み方 さらに詳しく☆1段目♪


ギュギュッとつめながら編んで1段目が完成です。


毛糸シュシュの編み方


こちらの編み方で2段目を編みました。


ふわふわ♪毛糸シュシュの編み方


ふわふわに出来上がりました(*^▽^*)



毛糸シュシュの編み方
毛糸シュシュの編み方