病院へ行こう | 個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

栃木県鹿沼市の個別指導塾プラスの塾長のブログです。
鹿沼生まれ鹿沼育ちの塾長が鹿沼の子の為に開いた個人経営の塾です。
読書大好きなので本の紹介もしています。

昨日、インフルエンザの
予防接種へ行ってきました。
恥ずかしながら、この歳になっても
注射は苦手です。

生徒のみなさんは
もう、予防接種は受けたでしょうか?
私は、昔インフルエンザに罹り
大変な目に合ってから
毎年受けるようにしています。
どうしても、たくさんの生徒達に
毎日会うのでうつされる可能性が高いですし、
逆に私が他の生徒達にうつしても
申し訳ないですからね。

生徒の皆さん、特に受験生は
予防接種を受けるようにしましょう。
入試当日に熱を出したなんてことに
なったら大変ですし、
入試当日でなくても
これからの時期に熱をだして
寝ている暇はありませんよ。