送り迎えについて | 個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

栃木県鹿沼市の個別指導塾プラスの塾長のブログです。
鹿沼生まれ鹿沼育ちの塾長が鹿沼の子の為に開いた個人経営の塾です。
読書大好きなので本の紹介もしています。

もう、みなさんニュースで
ご存知だと思いますが、
昨日、広島で小学生の女の子が
塾の帰りに連れ去られる事件がありました。

女子児童連れ去り事件
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00230916.html

こんな事件があると
保護者の皆様も心配でしょう。
私も二人の娘がいますので
気持ちがわかります。

そこで、あらためてお願い致します。
塾の行き帰りには十分、ご注意下さい。
特に女の子に関しては
出来るだけ保護者の方の送迎をお願いします。

その際、お子様がお迎えを待っている間
教室で待機していることは全然かまいません。

たまに遠慮しているのか、教室の外で
待っている生徒がいますが
今回の事件もお迎えを待っている間に起きました。
ちょっとした時間だからとか
まさかこんな所でというところで
事件が起こっています。

気をつけるに越したことは
ありませんので、遠慮なく
教室でお迎えを待っているように
お子様にお伝え下さい。


それにしても物騒な世の中ですね