おはようございます、おびいです。



寒い気候が続いていますが、みなさんは如何お過ごしでしょうか?



風邪や怪我などに気をつけてくださいね。



さてさて、年末にヤマダ電機 LABI1千里で、docomoの不具合だらけでその高機能をまともに使えなかったF-06Bから、スマートフォンLYNX 3D SH-03Cの黒に機種変更しました。



ヤマダ電機のポイントが4万近く貯まっていたのと、何かのキャンペーンで当たった5000ドコモポイントがあったので、それらを使って本体代金約39,000円を一括で購入。



iPhone4と違ってタッチパネルの反応に多少のクセはありますが、Android OSは様々なアプリでカスタマイズ出来るのでなかなかおもしろくて弄り甲斐がありますね。



何よりiPhone4使用時にさんざん悩まされた電波問題から解放されたのが大きいです。



最初はSoftBankのエリアなんてこんなものかと思っていましたが、私の大好きな街、神戸にあるハーバーランドの立体駐車場で“圏外”表示になったのにはビックリしましたね。



ほかにも、iPhone4ユーザーが増えた影響でしょうか、トラフィックが混雑してたとえエリア内でもデータのダウンロードが遅いのなんの。



おまけにSoftBankの通信規制で、大きなデータのアプリはWi-Fi環境下じゃないとダウンロード出来ない。


このSH-03Cにしてからはそう言った柵から解放されました(^_^;



3月にはAndroid OSが2.1から2.2へとアップデートの予定なんで、さらに扱いやすくなるであろうと、今から期待しています。



もうiPhone4とも2台持ちともおサラバです(^o^)/





で、実はヤマダ電機で機種変したときに「ヤマダ電機 × ドコモウインターキャンペーン」と言うのを実施しておりまして(現在は終了)、もらった専用ハガキで応募したら当たっちゃいました(^_^;



5,000円相当のカタログギフトで、どれにしようか悩み中です(^_^;

おはようございます、おびいです。



1月12日付けのブログで紹介した、aikoさんのベストアルバムのタイトルが決まったようです。



その名も



「まとめ1」「まとめ2」



だそうです。



曲目は未だ発表されていませんが、どちらも16曲入りになるようです。





まとめⅠ(通常盤)/aiko

¥2,800
Amazon.co.jp
まとめⅡ(通常盤)/aiko

¥2,800
Amazon.co.jp


私の大好きな「おやすみなさい」はどちらに入っているかな?
おはようございます、おびいです。



1995年(平成7年)の今日、阪神大震災が起きました。



6,434名の命の灯が消えました。




今でも思い出します。


当時、私は交代勤務をしていまして、16日(月曜日)が成人式の振替休日だったので、17日(火曜日)から夜勤でした。


夜勤に備えて、17日の昼間に寝られるよう私は16日の夜から神戸を深夜のドライブに出掛けていました。


帰宅したのが午前4時頃で、そのまま就寝。


そして、5時46分。


我が家は大阪ですが、激しく揺れました。


体を誰かに揺すられた感覚で、そのままドーンと突き上げられました。


完全に目が覚めて、突然の恐怖に身が震えて暫く動くことも出来ませんでした。


そしてテレビを付けると、信じられない光景が…。


私が数時間前に車で走っていた阪神高速神戸線がなぎ倒されている光景。





我が目を疑いました。


幸いなことに私を含め、親戚、知人、友人に大きな被害に遭ったものはいませんでした。


奇しくも、1年前の1994年1月17日午前4時30分にはロサンゼルス、ノースリッジでも大地震が発生していました。


目を覆いたくなる被災地の光景ばかりでしたが、今は神戸もロサンゼルスも復興しました。



大災害の前に私たちは無力です。


でも、そこから立ち上がるのも、また、私たちなんです。



(この動画は新潟県中越地震の時のものです)



亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りします。