おはようございます、おびいです。
寒い気候が続いていますが、みなさんは如何お過ごしでしょうか?
風邪や怪我などに気をつけてくださいね。
さてさて、年末にヤマダ電機 LABI1千里で、docomoの不具合だらけでその高機能をまともに使えなかったF-06Bから、スマートフォンLYNX 3D SH-03Cの黒に機種変更しました。
ヤマダ電機のポイントが4万近く貯まっていたのと、何かのキャンペーンで当たった5000ドコモポイントがあったので、それらを使って本体代金約39,000円を一括で購入。
iPhone4と違ってタッチパネルの反応に多少のクセはありますが、Android OSは様々なアプリでカスタマイズ出来るのでなかなかおもしろくて弄り甲斐がありますね。
何よりiPhone4使用時にさんざん悩まされた電波問題から解放されたのが大きいです。
最初はSoftBankのエリアなんてこんなものかと思っていましたが、私の大好きな街、神戸にあるハーバーランドの立体駐車場で“圏外”表示になったのにはビックリしましたね。
ほかにも、iPhone4ユーザーが増えた影響でしょうか、トラフィックが混雑してたとえエリア内でもデータのダウンロードが遅いのなんの。
おまけにSoftBankの通信規制で、大きなデータのアプリはWi-Fi環境下じゃないとダウンロード出来ない。
このSH-03Cにしてからはそう言った柵から解放されました(^_^;
3月にはAndroid OSが2.1から2.2へとアップデートの予定なんで、さらに扱いやすくなるであろうと、今から期待しています。
もうiPhone4とも2台持ちともおサラバです(^o^)/
で、実はヤマダ電機で機種変したときに「ヤマダ電機 × ドコモウインターキャンペーン」と言うのを実施しておりまして(現在は終了)、もらった専用ハガキで応募したら当たっちゃいました(^_^;
5,000円相当のカタログギフトで、どれにしようか悩み中です(^_^;
寒い気候が続いていますが、みなさんは如何お過ごしでしょうか?
風邪や怪我などに気をつけてくださいね。
さてさて、年末にヤマダ電機 LABI1千里で、docomoの不具合だらけでその高機能をまともに使えなかったF-06Bから、スマートフォンLYNX 3D SH-03Cの黒に機種変更しました。
ヤマダ電機のポイントが4万近く貯まっていたのと、何かのキャンペーンで当たった5000ドコモポイントがあったので、それらを使って本体代金約39,000円を一括で購入。
iPhone4と違ってタッチパネルの反応に多少のクセはありますが、Android OSは様々なアプリでカスタマイズ出来るのでなかなかおもしろくて弄り甲斐がありますね。
何よりiPhone4使用時にさんざん悩まされた電波問題から解放されたのが大きいです。
最初はSoftBankのエリアなんてこんなものかと思っていましたが、私の大好きな街、神戸にあるハーバーランドの立体駐車場で“圏外”表示になったのにはビックリしましたね。
ほかにも、iPhone4ユーザーが増えた影響でしょうか、トラフィックが混雑してたとえエリア内でもデータのダウンロードが遅いのなんの。
おまけにSoftBankの通信規制で、大きなデータのアプリはWi-Fi環境下じゃないとダウンロード出来ない。
このSH-03Cにしてからはそう言った柵から解放されました(^_^;
3月にはAndroid OSが2.1から2.2へとアップデートの予定なんで、さらに扱いやすくなるであろうと、今から期待しています。
もうiPhone4とも2台持ちともおサラバです(^o^)/
で、実はヤマダ電機で機種変したときに「ヤマダ電機 × ドコモウインターキャンペーン」と言うのを実施しておりまして(現在は終了)、もらった専用ハガキで応募したら当たっちゃいました(^_^;
5,000円相当のカタログギフトで、どれにしようか悩み中です(^_^;


