ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


今職場(全国チェーンの飲食店)のお昼のパートメンバーでオソロの名前入りボールペン作ってキャーキャー言ってます。(みんな40代50代😁可愛いよね💖)名前以外にイラストも入れられるので一気に可愛くなります。ジェットストリームなので描き心地は🙆‍♀️です。


辞めていく学生アルバイトちゃんのプレゼントのついでに頼みました。

卒業、就職祝いのプチプレゼントにもぴったりですよね。



色々光らせたくなっている今日この頃です。


私の作業場を光らせ、



女優ミラーを作り、




今度は、よくショールームとかで見るテレビの後ろを光らせようと試みました。


我が家は壁掛けテレビですが、

グイーンと前に出したり角度を変えられる器具で取り付けているので作業はしやすいです✨

(そしてマメに掃除もしやすいので、壁掛けにして良かったと思ってます。)



我が家はこれを使ってます⬇️


使ったLEDライトテープはこちら




LEDライトテープは予め両面テープが付いてます✨

ものすごく薄くて、コーナーも適当に曲げて貼っていけて素人でも問題なし。



3メートル買ったから余裕やろ、といつもの如く無計画に貼っていきましたら…


55インチのテレビ、すこーし足りなかったわ😂

もうちょい内側に貼ればいけるけどやりなおさずそのまま(性格よ💦)


⬆️ちょっと上の真ん中あたりが切れてるのわかるかしら?

ま、気にならない程度です。

やっぱりもっと内側に貼り直すべき? 

→結局貼り直して今は隙間なしです。


先日のIKEAで買った花台。

テレビ前に置いていた観葉植物をこちらに移動。

(鉢がデカすぎる💦小さいやつがこの花台には向いてるのかも。)

一段に新築祝いで頂いた上野焼の照明を置きました。


子供達寝かせてから、ライトを貼る作業をしていたので(暗闇で😛)

間接照明をのんびり眺めました。(私の足が入り込んでる💦)

はぁ〜くつろぎ…。(おもちゃ邪魔)


この雰囲気は、おとうちゃん好みのはずです。

夫の好む空間を一生懸命作る優しい妻です

(階段下にテレビはかなり嫌がってたけど💦)


1080円でラグジュアリー✨な雰囲気楽しめるのでよかったらやってみてください✨



今度はあっちとかこっちも光らせてみたいなー😁

どんだけ光らせんねん。




そのまま炊ける雑穀ごはん
をお試しさせていただきました✨


うちの家族私以外全員白米大好きなんです。
混ぜるタイプのちょっと色がつく雑穀米とかしてみたけど、
そのままではあまり評判良くなくて、
カレーで隠せる時とかに使ってました。

今回“見た目も食感も白米のよう”だと買いてあったのでお試しさせてもらいました。

ちょうど先週末米を切らしてね。
いつもなら買いに行くけど、今日の生協で米が届くまでの間、この雑穀ごはんにしてみたんですー。


⬇️すでに白米とブレンドされているので、普通に計って普通の水の量で炊くだけ✨無洗米なので研ぐ必要もなし(楽ちん〜)

こんな感じで玄米ともち麦が混ざっています。


炊いた後の色はこんな感じ✨

黄金色です〜。


ドキドキしながら五日間これを出していたけど、誰も文句言わずに普通に食べてくれてました。


保育所の給食にも持って行かせました。

帰ってきたら、

はじめは“蓋開けてびっくりした”

“先生が見て、麦飯ねー。って言われた!”


どうしよう。雑穀米に目覚めた意識高い系の母と思われてるかも➡️米切らしていただけ…。


今日の生協で米は届いたので、明日から給食は“白米”にします。(周りと揃えた方がいいかと思うので。)


昨日の夕食は鴨鍋で、お蕎麦を入れたのでごはんを炊かなかったんですが、

“おにぎり食べたい。”

というので、冷凍していた白米をレンチンしておにぎり作って出したんです。


そしたら、はぁちゃんが

「えっ!これ麦飯じゃないの?!

白いごはんなの!!」


って、食糧難の時代のセリフか💦


目を輝かせて喜んで食べていたから、

(文句は言わないけどやっぱり白ごはんがよかったかー。)

と反省して、

今日は夕食に炊き立ての白ごはん出しましたら、



「麦ご飯がよかったなぁ。」


って言う……うそん。

「モチモチプチプチして美味しかった。」

らしいです💦



あと“とろろごはん”に憧れているたぁくん。

まだ、作ってやれてないんですが、

「とろろごはんは麦ご飯が合うねんで。」

って教えたものだから、

「麦ご飯がいいなぁ、麦ご飯…。」

って言うので😂また白米の間に時々はさみたいと思います。


なにしろ栄養価が高いので、



取り入れたいなと思います。


私の個人的な感想は“腹持ちがいい!”です。

白米の時と同じ量のおにぎり食べて、おやつなくても平気です。(白米の時は必ずおやつ食べてました。)




冷めたご飯も美味しい曲げわっぱ。

⬇️キッズ用愛用してます。


⬇️私はこのサイズ。




ミックスナッツもお安くなってます✨









キチンとしたローファー欲しい。⬇️