ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️


今日は朝からさぁちゃんが

「耳くそ取りたい。耳のお医者さん行きたい。」

と言うので、

(えっ💦花粉症シーズン始まって、耳鼻科混んでるし💦でも中耳炎とかやったらあかんし💦)


耳掃除泣き喚いてふんぞり返って嫌がるのがさぁちゃんなんです。だから、自分から「行きたい」ってなんかあるんやろうか、(痛くはないらしい)と心配になり、仕事終わってダッシュでお迎えに行き4人まとめて耳垢掃除してもらいに耳鼻科連れて行きました。(幼児4人を1人で病院連れて行くって待ち時間あるし、めっちゃしんどいんです💦)


たぁくん、はぁちゃんはすんなり掃除を終えて、

次は自分で「行きたい。」と言ったさぁちゃん。


安定の大泣きで抵抗するのを抑えながらの耳垢掃除💦💦

外で待っている患者さんたち何事かと思うでしょう…。

そして1番耳垢が少なかったのもさぁちゃん…。

(アナタ何で耳掃除行きたい言うた?💦)


泣き叫ぶ様子を見た後のみぃみぃが、大暴れして💦動いてしまい、少し耳を傷つけてしまい💦ガーゼ詰めてもらい抗生剤処方する羽目に。

めっちゃベテランの先生(私はこの先生にめっちゃ信頼を置いています。)で耳垢取るの上手いんです。私のみぃみぃ抑え方が悪かった。

この時の耳鼻科の先生です。


また明後日、みぃみぃをガーゼ交換に連れて行きます💦


たぁくん、さぁちゃんは花粉のせいか鼻炎の気があるのでついでに鼻も見てもらい、お薬処方してもらいました。


病院を出たのが17時半で💦

(20時台に寝かせたいのでまぁまぁギリギリ)

それから夕食の準備ですが、

ブリがあってよかった✨

ブリが大漁



とりあえず刺身を漬けにして、

鰤の漬け丼(真ん中に卵の黄身)と味噌汁、以上。

⬇️子供達はコレくらいの量で満足しやる。

 ご飯茶碗サイズ。


子供達、刺身好きやからあっという間に食べてくれました✨


私のはこんな感じで⬇️(雑、切れ端いっぱい。)

おとうちゃんの大きめのご飯茶碗に入れました。


でもって、


⬇️おとうちゃんのはコレよ!!✨



綺麗な切り身を揃えて、盛り付けも丁寧に。

器も源右衛門(ちょっと高い)だよ!!

これって愛よね!!?違いますか?


おとうちゃんに1番良いものを丁寧にって、

明治時代の妻かっ!?😆



まだ丼サイズを子供達が食べないので、
丼は数がないけど、しっかり食べる様になったら丼を揃いで買いたいです。

ベーシックだけど、
食洗機も電子レンジも使えてスッキリした有田焼は便利。
丼物はダイナミックな料理なので、
ダイナミックな太唐草紋様は、美味しそうに見えて良いなーと思ってます。

⇩普通の一人前なら、麺類もご飯類にも使いやすいこのサイズが良さそう。



買っていたオギャドキさんコラボの
お掃除スリッパが届きました✨

新居に引っ越すにあたり買って一年以上履き倒しました。

左が履き倒した子で、右が新たに来た子。


本革のスリッパ、めっちゃ丈夫です。

白いスリッパ薄汚れないか心配でしたが、綺麗に拭けるし、今も真っ白ピカピカです。毎日履いてるからくたっと馴染んだ感じにはなってます。

まだまだ履けそうやけど、来月のお誕生日から新しいのをおろそうと思います✨



裏の替えソール、すぐに汚くなりますが(部屋いくら掃除しててもスリッパの裏は汚れる。)

これ、普通のスリッパでも汚れるのは一緒やと思うので、これだけ汚れたまま室内歩き続けるか、汚れたソールを気になる時に洗って(絡んだゴミとかついたままになるけど、洗ったらなんか気持ちいい。)室内歩くか、どっちが良い?って考えたら、ソールが洗えないスリッパなんて嫌だ💦

じゃあ、これくらい汚れる床を靴下でうろうろするのもなんか嫌だ💦

ってなったら、お掃除スリッパが手放せなくなりました。(廃番にならないでね。)


私が、ソールを洗う頻度は2〜3日に一度、たまに忘れて週1とかになります💦

マメな人は毎日洗えば気持ちはいいよね。


ちなみに実家両親にも、父の日母の日やったか誕生日やったかどっちが忘れたけど💦それぞれにプレゼントしました。先日帰省した時に母にプレゼントしたスリッパが未開封💦

いらんかったんかなー💦と思ってたら、

4月に引っ越す新居でおろすように、大事に置いてあるそうです😆。


⇩今回夏用も買いました。

派手なイエローではなく、落ち着いた辛子色に近くて、インテリアにも馴染みやすそうです。



私は麻のインソールが気に入っていて、数日前まで麻のインソールつけっぱなしでした😛
なので麻のインソールも今回一緒に買いました。(※夏用スリッパは元々インソールが綿麻で、インソール交換はできないタイプです。)





お掃除モップソールも交換用二枚セットがあります。
買いました。