ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️


先週ハローワークに登録に行き、

(ハローワーク利用は初です。)

履歴書に貼るために

証明写真を撮ってきました😆



そして、

証明写真から漂うオバハン感!!




(↑夫に頼んだら“アルバイトパート用履歴書買ってきてくれたんですが、記載内容のスペースが不十分で買い直しました。ハローワークで色々教えてもらえました。)


もう42歳やしな、

年相応なんやけど、

溢れ出るオバハンオーラ、

ちょっとショックでした。


(いつもよりちょっとメイクも頑張って、

前髪も切って若づくりしたみたいなのが余計あかんかったんかも。)


パートで、とりあえず扶養範囲内での仕事探してまーす。



※無事みぃみぃの保育園の申請と、

三つ子の延長保育預かり保育無償申請も出来ました。




たぁくんの停留精巣術後についてです。

あっというまに1週間が経ち、
術後の経過を診てもらうため、
幼稚園休んで通院しました。



病院へ行くと悪夢が思い出されるのか、

びくびくして💦

「いやだ、いやだ。」

と言います。


診察も、寝て診てもらわなくちゃいけないのに、

頑なに寝るのを拒み、

私と看護師さんで押さえつけるように寝かせての診察になりました。


傷口のテープを剥がしてもらい、

1センチほどの傷口が二つ、

糸は自然に溶ける糸なので抜糸もなし、 

タマタマもあるべき位置に確認できました。


次は1ヶ月後に検診予約入れ、

お風呂もOK!制限無しになりました。


で、術後の経過は順調でしたが、

たぁくんのメンタルは…😅


で、この日の晩から夜泣きが始まり、

「いやだー、おかあさーん、いやだー!」

と言って泣く。

昨夜はなんと1時間おきで、

つられて、夜泣きをしないみぃみぃまで3回くらい泣いて起きたので(彼女の場合はおしゃぶりで落ち着く)かあちゃんは三つ子の授乳期並みにヘロヘロになりました。


朝起きてからもどよよーんとしていて、

いつもパクパク食べるご飯も、

ノロノロ、1番最後。

終業式で昼までで帰ってきて、

家でのお昼ご飯(カレー)も、

1歳児食欲旺盛なみぃみぃも同じ量盛り付けましたが、10分くらいで完食したのに対し、

1時間近くかかるたぁくん。

おやつも口に持って行ってやっと食べる感じ。


でもなんやかんや時間はかかっても全部食べきってたんです。


でも、幼稚園から帰ってきたらこんな感じで。



この状態でも日本地図パズルしてる💦

ほぼ、形、位置、名前覚えました。





昼寝から覚めたら、なんか熱い。

測ると37.5℃

大きな病院に出入りしていたし、

心配もあり、

かかりつけの小児科へ電話で症状を伝えたら、

連れてきてください。

という事で、診てもらいましたが、

喉も肺も正常なので様子見ましょう。

で帰ってきました。


でも、ずっと機嫌悪く、

姿勢もおかしくて、



↑ずっと首を傾げた感じ💦


お風呂上がりに首の辺りを触ると、

めっちゃ腫れてる💦


慌てて#8000 (小児救急こども電話相談)

に掛けて症状を説明。


「耳下腺炎の可能性があるかもです。翌日、小児科か耳鼻科を受診してください。」


との事だったので、

ついでに全員耳垢掃除もしてもらおうと、

かかりつけの耳鼻科に行きました。



耳鼻科の先生、見るなり

「これは耳下腺じゃないな。リンパだ。すごい腫れてる。CRP検査!」

と検査していただくと、

数値がとても高く、すぐに大きな病院へ紹介状書いてくださいました。

総合病院は時間外でしたが

耳鼻科の先生が受け入れ依頼を直接電話してくださり、先週退院したばかりの病院へ直行しました😅





なんでしょう。

彼の災難続き。


今検査に入り(採血など)

ブログ書いてます。


前回されたばかりなので、

何されるか分かっているから


「いやー!

はなせよー!

はなせよー!

かんごしさんいやー!

ままがいいー!

もうちょっとがんばらないー!」


と叫び声が聞こえております。

可哀想に、、😭


良くなったら、

世界地図🗺教材買ってやりたい。

(本人が好きだから)







大阪の母が送ってくれた
文明堂のドラえもんどら焼き



5個入りだったので、

一個だけ私の分もありました。

只今映画の特別パッケージand焼印らしい。






少し小ぶりで、

粒の小さめのつぶあんは、

つぶあん苦手な人や子供に食べやすいと思います。

何より生地が

ふわっふわなのにきめ細かく美味しい。

さすが文明堂さんだなぁと思いました。

ご馳走様でした。