「同志少女よ敵を撃て」を読む‼️ | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

おばはん鉄子の日々徒然・・・・

疲れたら休もう(*´ω`*)
疲れてなくても
休もう(_ _).。o○


毎日暑い日が続いておりますあせるあせる


この夏、旅の計画を立てておりましたが、

体調不良のため通院💦

皆様のブログで心を癒しておりました。

ありがとうございます音譜





2022年 本屋大賞を受賞。

この作品を読みました。

時は第2次世界大戦の独ソ戦。


生まれ育った村を破壊され、狙撃兵となった

少女のお話でした。

 

日本でも、8月といえば戦争にまつわる話が多くなる

時期。戦争によって何がもたらされてきたのか??

過去の歴史が語ってくれていると思うのですが。

人が1番ダメなのかもしれないなぁ〜





まだまだ残暑が続きますあせるあせる

冬の札幌旅がきっかけになったのか??

久しぶりに食べることが美味しく、楽しく思えてきておりました。(お酒も〜ドキドキドキドキ)


が…

この猛暑でまた少しダウンダウンダウン

(と、言っても蓄えがあるのでもぐもぐもぐもぐ)


チョコバッキーにはお世話になっております音譜音譜

(ドライミントラブラブラブラブ久しぶりに買えたラブラブ)



8月も残りわずかとなってまいりました!!


9月の旅へ向けて‼️


頑張るぞ!!