キハ183系の想い出 | おばはん鉄子の日々徒然・・・・



鉄道旅を続けていると車両の種類がなんとなく

頭の中に入ってきます。

詳しいわけではありませんが、顔、走っている姿、

場所、乗り心地などなど…鉄道は奥深いとしみじみ

思う今日この頃ですドキドキドキドキ


小幌駅を通る183系‼️

かなりのスピードですびっくりびっくり






札幌駅で183系  2017年

函館行きニコニコ









清水の舞台から飛び降りましたニヤニヤ函館まで。

ダブルデッカー2階席。グリーン車ビックリマークビックリマーク

(理由は腰痛あせるあせる)


車販もありましたあせるあせる


網走駅で見かけたノースレインボー飛び出すハート&キハ40飛び出すハート

(狙ったわけではありません。偶然ですウシシ)



(きれいな車両がいる〜程度…)


改めて見るとシュッとしていてカッコいい〜ドキドキドキドキ




これは記憶に新しい‼️

がんぼう岩と183系‼️











183系祭りと化したどこかにマイルの旅音譜音譜


こちらは、臨時列車で運行された183系??

(確か、札幌-旭川間)

乗車できたことがラッキーだったと思います。

初めて観た車両だったので、思わず目目

先日、タイで走っているのをテレビで見ました。

現地の整備士さんが、一生懸命でした汗汗

大切にされているのを見て泣泣




北海道を旅するようになってから、キハ183系

たいへんお世話になったように思います。

(281系もそうですが…)

また一つ時代が変わるのでしょうね〜あせるあせる


楽しい旅の想い出をありがとうございました音譜音譜