今年初旅〜函館本線の旅 | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

おばはん鉄子の日々徒然・・・・

疲れたら休もう(*´ω`*)
疲れてなくても
休もう(_ _).。o○

最後に函館本線に乗車したのは…

2017年‼️

183系ダブルデッカー乗車が最後でしたか??



この日は、海も穏やか〜

苫小牧を過ぎ、樽前山が大変美しく見えており、

車掌さんも思わずアナウンス〜ドキドキドキドキ

(海側だったので、人の間からそーっとのぞいてみました爆笑)

白老が近くなるとアイヌ語のアナウンスが入りました。

「ウポポイ」(アイヌ民族博物館)があるんですよね。

昔は「白老ポロコトタン」と言われていたところ??

初室蘭本線の旅で訪れたことが思い出されます。


東室蘭駅で初DECMO目目



2018年辿り着けなかった洞爺湖…

(胆振地震のため帯広から帰りました)




小幌駅は除雪されていましたよびっくりびっくり

(誰が除雪したんだろう??)



長万部到着‼️


さて少し歩きます〜