今年初旅〜 長万部で温鉄を目指す♨️ | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

長万部到着‼️

1時間半ほど時間があるので、日帰り温泉‼️





温泉を求めて歩きます音譜音譜


線路を渡り、函館本線の線路かな??

(線路点検⁉️お疲れ様です…)


こちらはこれから向かう山線の線路⁉️



見えてきたぞ!!!!

と温泉目指して歩きましたがこの時、すでに20分以上経過…あせるあせる

この調子で行くと…山線厳しいかも…

(冬装備なので、入浴前後も時間がかかる)


第一町びと発見‼️目目

地元のお母さんに、「駅へ戻る近道ないですか??

日帰り温泉して、駅へ戻りたいんですけど〜」

と、訊ねたところ…

「あのね、跨線橋あったんだけど、新幹線の工事で

なくなったのさ〜来た道戻るのが1番の近道❗️

わたしもこれからさ、駅の方行くから一緒に行く?」

ほっこりほっこり

地元のお母さんと一緒に歩くのも、これまた旅の一興

温泉の話、お母さんの若い頃の話、雪の話、物価の話

新幹線の話などなど…北海道訛りを聞きながら、楽しいひと時を過ごすことができましたドキドキドキドキ

お肌もトゥルトゥル、シミひとつなく真っ白なお母さん❗️美しい❗️これも長万部温泉の効能なのか??

(次回は必ずグッド!♨️)

お買い物があるお母さんとお別れし、駅へ戻ります。



ここのお風呂屋さん開いてたらよかったのに〜笑い泣き笑い泣き

(後で調べたところ3年前に閉店笑い泣き笑い泣き味がある銭湯だったようです…笑い泣き笑い泣き笑い泣き)


かにめしを横目にみながら…


駅前でお蕎麦食べようかな??と思っていたところ

「函館本線倶知安行き10分ほどで入線になります」

と、アナウンス(駅の外に聞こえるなんてステキドキドキ)


ホームへ急ぎますDASH!DASH!