どこかにマイルででかけるよ〜 北見にて | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

おばはん鉄子の日々徒然・・・・

疲れたら休もう(*´ω`*)
疲れてなくても
休もう(_ _).。o○

9時58分  北見駅到着。


空港へ向かうには少しばかり早く、街歩き音譜音譜




北見ハッカ記念館(無料)で、北見ハッカの歴史、

製造法をお勉強ビックリマークビックリマークビックリマーク


ランチへ行こうと、外へ出ますと〜ビックリマークビックリマークビックリマーク





       あら??

 なぜ、このようなところに??



   実は、これダウンらしいです。



     個人コレクションとは驚き‼️

    「オホーツク鉄道歴史記念館」‼️

     宝くじが当たればなぁうーんうーん

     お大臣様クラファンいかがでしょう??


さて、時間迫ってきておりますあせるあせるあせるあせるあせる


ランチはこちらで…



           「オホーツクビアファクトリー」

某鉄道番組で六○○児さんが訪れていたのを    思い出し訪ねてみましたラブラブラブラブラブラブ音譜



濾過前のエールビールをチョイス‼️       う..うまーい!!

美味でございます!




        「北見塩焼きそば」

     北見のご当地グルメのようです‼️

  大きなホタテに北見産の玉ねぎがたーんと!!

 揚げ物は玉ねぎコロッケ。玉ねぎの甘みが恋の矢恋の矢


 

熱々の塩焼きそばに、お姉さんがホタテ出汁をかけてくれます。左の小鉢は鮭節‼️

味変で楽しめます音譜音譜

麺鉄に入るのかなよだれよだれ

旅友さんが一緒なら、いろいろ頼めるのになぁおーっ!おーっ!


次に来る機会はあるのかな??しょんぼりしょんぼり


そろそろ、空港へ向かう時間が…




     ポストの上にカーリング🥌

           バスに乗車し、空港へ向かいますえーんえーん