おばはん18きっぷの旅 甲斐路~信濃路 | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

おばはん鉄子の日々徒然・・・・

疲れたら休もう(*´ω`*)
疲れてなくても
休もう(_ _).。o○

さて、中央本線の旅は、まだまだ続きますアップおばはん鉄子の日々徒然・・・・


甲府駅でいったん下車しました。


わずかな時間を利用して、


武田信玄公へご挨拶パー


つぎは、小淵沢行へと乗り換えます・・・・



小淵沢は駅弁が有名らしいです。


その昔はペンションなどが多くあり、小淵沢、清里などは毎年多くの観光客が訪れていたようです。


今は、大変静かなたたずまいとなっておりますが、駅弁が有名なんてしらんかった~ガーン


昨年、身延線、小海線、信越本線で旅をしたときに、初めて知りました~


小淵沢の駅弁・・・・


今年は、昨年食べたお弁当ではないものを購入・・・・
おばはん鉄子の日々徒然・・・・




 甲州ワインで育った牛と豚のお弁当割り箸

おばはん鉄子の日々徒然・・・・


写真の向きおかしいですね~ショック!


牛丼とソースかつ丼といった感じですが、


おいしかった~


ごはんの量は見た目よりは少なめかなにひひ


と、いうか箸が進んでしまうからなのか・・・









おばはん鉄子の日々徒然・・・・
 続きまして高原野菜とカツのお弁当ラブラブ


 メタボ気味の方、野菜もしっかりとれます・・・


 やばい・・メタボ・・・えっ
おばはん鉄子の日々徒然・・・・
ありゃりゃ~これも写真の向きがおかしいガーン


しゃきしゃき野菜とカツがあります~


これもカツが大変柔らかく美味~ラブラブ!



昨年は、「やまのごはん」や「元気甲斐」


などをいただきました~


確かに小淵沢の駅弁はおいしい!!


お弁当と一緒に写っていたのはこれダウン

おばはん鉄子の日々徒然・・・・


小淵沢駅で販売している陶器のお茶いれです!!昔は、駅弁の友としてプラスチック容器が


あったような・・・あと、冷凍ミカンも駅弁の友だったような・・・・オレンジ


このお茶入れは、ホームの売店で購入できますニコニコ