おばはん18きっぷの旅  飯田線ちょっと寄り道 | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

おばはん鉄子の日々徒然・・・・

疲れたら休もう(*´ω`*)
疲れてなくても
休もう(_ _).。o○


おばはん鉄子の日々徒然・・・・
小淵沢で20分ほどの待ち合わせ後、さらに中央本線での


旅が続きます~


岡谷駅で降り、今回の旅の一番の目的グッド!


飯田線へ乗り換えます!!


飯田線は、長野県辰野駅~愛知県豊橋までをつなぐ


ローカル線です!!


気分がかなり盛り上がってきますアップ


飯田線に乗って驚いたのが、とにかく車掌さんが動く、走る走る人


無人駅も多く、乗降客の確認、安全確認などいろいろ大変


なのかな??若い車掌さんが多かった・・・


体力つかうから、若くないとしんどいのかしら?(JR東海の方失礼しました・・勝手な想像ですかお





おばはん鉄子の日々徒然・・・・ 飯田線の旅の初めに少々寄り道・・・


これは、沢渡駅です。


沢渡と書いて、「さわんど」と、読むそうです。


ここは有人駅で、民家もたくさんありました!!


ここで一度駅を降りて、「かんてんぱぱガーデン」へ


でかけることにしましたにひひ











おばはん鉄子の日々徒然・・・・




駅を降りて、坂道を歩くこと20分ばかり・・・


「かんてんぱぱガーデン」が見えてまいりました~


きれいな川のせせらぎが、とても涼しく感じられる


山の中にありました~


なにしろメタボが気になるお年頃・・・・・


かなり前からネット購入しておりましたが、


訪れたのは、はじめてニコニコ


平日はプチ工場見学もできるようです。





おばはん鉄子の日々徒然・・・・



 「かんてんぱぱガーデン」の中には、レストランやお土産もの


 などいろいろあり、手入れが行き届いたお庭でゆっくり


 過ごせました!!


 ゼリーや杏仁豆腐、そば茶など無料試食もできますにひひ


 ひとしきり涼をとったあとは、沢渡の駅まで、徒歩で戻りました。













おばはん鉄子の日々徒然・・・・


 
駅へむかう途中、きれいな景色だったので思わずパチリカメラ



おばはん鉄子の日々徒然・・・・


これから飯田線での旅が始まります!!行先は豊橋方面ですえっ