HOKKAIDO BALLPARK F VILLAGEの開業を記念して、開幕戦目前の3月28日(火)に開催された「F VILLAGE STARTING LIVE!」に参加してみました!会場となるES CON FIELD HOKKAIDOは、ファイターズの本拠地となりますが、プロ野球の試合だけではなく「新しいライブエンターテイメントの発信基地」として、北海道や日本の文化を牽引していきそうです。

 

360度の音楽と光の演出、世界最大級のビジョンを使った迫力ある映像の中、豪華アーティストによるライブが行われました。


MCは、北海道出身の俳優・大泉洋さん、そして松岡茉優さん。スペシャルゲストには、EXITのお二人が登場し、会場を大いに盛り上げていました。

 

 北広島駅から会場へのアクセス

 

多くの人は、北広島駅から徒歩かバス、タクシーで移動していました。北広島駅からは「自転車道路」が整備されているため、アクセスの良さを感じます。歩いていくと線路をくぐるためのトンネルがあり、会場への道が続いています。太陽を背に「HOKKAIDO BALLPARK F VILLAGE」が輝いて見えました。

 

 直前スペシャルショー

 

18時頃にトークとダンスパフォーマンスショー「F VILLAGE STARTINGトーク&ダンス」がスタート。“北海道住みます芸人”の「コロネケン」とUHB北海道文化放送・福本義久アナウンサーがMCを務め、ゲストには、ファイターズOBの杉谷拳士さん、そして「きつねダンス」で大フィーバーを巻き起こしたファイターズガール、若手パフォーマー「DXTEEN(ディエックスティーン)」が登場しました。

 

 F VILLAGE STARTING LIVE!

 

19時、ついに開演。続々とアーティストが登場し、感動のパフォーマンス。

 

INI、EXILE TAKAHIRO&EXILE THE SECOND EXILE、Travis Japan、Little Glee Monsterと、時代を牽引するアーティストが勢ぞろい。まるで紅白でした!

 

INI

 

池﨑理人

尾崎匠海

木村柾哉

後藤威尊

佐野雄大

許豊凡

髙塚大夢

田島将吾

西洸人

藤牧京介

松田迅


気になるセトリは、HERO、CALL119、BADBOYZ、New Day。圧巻のパフォーマンスで会場を沸かせていました。ファンは、アーティストグッズを片手に、メンバーの名前を呼んでいました!


INIは、オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』から誕生したグローバルボーイズグループ。グループ名『INI』は、「PRODUCE 101 JAPANSEASON2 で出会った11人の僕たち(私:I)があなた(I)と繋がり合う(Network)」という意味が込められています。


EXILE THE SECOND


AKIRA

KENCHI

TETSUYA

NESMITH

SHOKICHI


EXILE THE SECOND(エグザイル・ザ・セカンド)は、日本の5人組ダンス&ボーカルグループで、EXILEから初となる派生ユニット。今回は、EXILE Takahiroと共にステージ上へ。


セトリは、VICTORY、I Wish For You、ChooChooTRAIN。最後はステージを終えていたINIやTravis Japanも集合し、会場を一つに!

 

Travis Japan

 

川島如恵留

松倉海斗

宮近海斗

吉澤閑也

七五三掛龍也

松田元太

中村海人


Travis Japanは、2012年に結成された7人組グループ。グループ名の由来は、世界的に有名な振付師であるTravis Payneさんの名前が由来です。


セトリは、DRIVIN’ ME CRAZY、夢のHollywood (English ver.)、JUST DANCE!で会場を盛り上げていました!


Little Glee Monster

 

かれん(古賀かれん)

MAYU(吉田真悠)

アサヒ(小林あさひ)

ミカ(藤平美香)

結海(永井結海)

miyou(カマラみゆアイダ)

 

2013年に結成された『Little Glee Monster』は、2022年に新メンバーが加入し、新体制に。


オープニングでECHOを歌唱。せかわら、Join Us!に続けて、新曲のWONDER LOVERを披露していました!


 北広島市のパワースポット紹介

 

北海道ボールパークに向かう際に立ち寄りたいのが、徒歩でいける場所にあるパワースポットで、主祭神に天照大御神、大国主大神、事代主大神をお祀りしている「廣島神社」です。

 

御利益は、国家隆昌・家内安全・心願成就・商売繁盛・災厄除去・健康長寿、縁結び・五穀豊穣・医薬業守護・病気平癒祈願・商売繁盛、豊漁・五穀豊穣・商売繁盛・福徳円満・開運・厄除けなどがあり、元日には地域住民の多くが初詣に向かいます。

 

この神社は「広島市の開祖である和田郁次郎が広島県から北海道へ渡航の際に、伊勢の神宮より御分霊を拝受し、開拓の守護神としてお祀りしたのがはじまり」と言われており、大曲神社・輪厚神社・西の里神社・島松神社・野幌神社の氏神さまを兼務しています。

 

北海道の神社は、他の地方に比べると歴史が浅いように見えますが、人生を大きく変えるための「開拓運」がアップすると言われています。悪縁を断ち切り、運を開きたい人は、参拝してみてもいいかもしれません。


 関連記事