みなさんこんにちは



おタヌです。



今日は、先日オバタビと準レギュラーの

ゆみぃぴょんで


六本木ミッドタウンの

SUSHI TOKYO TENにランチに行った話です。



 ランチめちゃ美味しかったので

グルメレポはいずれ

ちーちゃんとえりんすが書いてくれることでしょう。




 

 私はひと足さきに

ランチの心のネタ帳を書きたいと思いますダッシュ


イラスト多め、というかほぼイラストなので

日曜日の昼下がり

気楽な気持ちで読んでいってくださいね。


とマグロを差し出す🍣

スッ



前回までのあらすじ


美人で上品で優しい

ゆみぃぴょんが実は人参ツッコミという

特技を持っていることに気づいたオバタビ。

会うたびに人参がいくつ投げれるか楽しみにするようになったのである。



握りやいくら丼など堪能し



中盤お味噌汁が出されました。



しじみの二番出汁のお味噌汁


びっくりするぐらいしじみがたっぷりで

汁がちょっぴりという

いつもと逆のお汁が来ました驚き




フロアのスタッフの女性が

めちゃ働き者で

少しでも空のお皿があるとどんどん下げて

行ってしまうので

真っ先にしじみのお味噌汁を片付けられるゆみぃぴょん

まだ一口分、残ってた・・・。



それを無言で見つめるオバタビ。


それ以来、女性スタッフが横を通るたびに

しじみの味噌汁を下げられないように


ぎゅっと握りしめるのであった。






こちらは変わり種

ネギトロのネギが玉ねぎなんです。


それを見たゆみぃぴょんが



サムネイル

私ネギが苦手だから玉ねぎでよかったな。


と。

ゆみぃちゃんネギ嫌いなんだ?

って話から。


嫌いなネギ料理を掘り下げるちーちゃん



えりんすは逆にネギがないとラーメン食べられないんだって!



ちーちゃんは

ネギのシャキッと感が苦手だと思ったんかな?


えりんす、産地を変えればいけると思ったんか?


ネギについて5分ほど会話する3人。



止めないと一生ネギの話してそうだったので


「いやネギの話広げすぎでしょ」

と言って、4人でドッと笑いましたよだれ



笑いあった後、

ネギの話に戻そうとするちーちゃん

それでさ。

じゃないんよ







一通りお寿司が出され

デザートを待つまでの間。



すごく美味しかったので

満面の笑顔

サムネイル

ねぇ、もし一貫だけおかわりできるとしたら何がいい?

と言ったら


えりんすに

と一刀両断されましたぁよだれ




ソノカイワッテイミアルノ?

そう聞かれたら

おタヌの会話の9割意味はありませんよ。



と言うことで、特大のイガグリを投げられ

おタヌ撃沈

(六本木の真ん中で泣き笑いしていた)




支払いの話になり

ちーちゃんはPayPay使えないよね?

と聞かれた時


得意げにPayPayデビューを報告するちーちゃん


指を左右に振って

チッチッチってするジェスチャー付きよだれ



を見逃さないゆみぃぴょん


 


ギャァ、するどい人参ツッコミ来た。


 
 

ウニツッコミという武器を持っているちーちゃんだがウニは量産できないのか、早々に撃沈。


 

2人撃沈した横で


なぜかやる気のえりんす。

貯蔵庫からイガグリをたくさん持ってきたらしい。


 


えりんすの話に対して

クスクス笑うゆみぃぴょんに対して

面白いこと言いました?

と返す

のをニヤニヤしながら眺める

ちーちゃんとおタヌ


こうしてお腹も心もいっぱいになった4人は

次回のランチを約束して解散するのであった。





本当はもっと書きたいことがたくさんありましたが

文字数制限があるのでこの辺で



 

 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら