お久しぶりです!



オバタビのこと、忘れちゃってないでしょうか!?


ちーちゃんは息子くんが保育園から幼稚園に変わりバタバタ

えりんすはPTAが終わったと思ったら息子くんの部活の役員

おタヌは息子高校入学でお弁当作り2個に苦戦しております。




それぞれ忙しいのに

なんで痩せないんでしょうね!?

(食べてるからや)



 

というわけで

最近食べた美味しいものの話を聞いてください

(どうぞ)





 

 

  オストレア 銀座コリドー通り店

 

 オストレア




友人が誕生日とのことで

何が食べたいか聞いたら

牡蠣が有名なこちらのお店をリクエストされましたびっくりマーク


せっかくなのでコースにしましたよ。


週末限定女子会プラン 3,500円


 乾杯ドリンク

本日の前菜盛り合わせ

生牡蠣二種 もしくは焼き牡蠣二種


メイン 選べるチョイスメニュー


本日のデザートとコーヒーか紅茶




友人、小さい子供がいて授乳もしてたので

一緒にアルコールを飲むのは

実に5年ぶりくらい?

なんだかそれも感慨深かったです。

おタヌはノンアルよだれ






2人とも生牡蠣が大好きなので

焼きではなく生を選びました!

兵庫の坂越牡蠣と

静岡の豊前海一粒牡蠣です。



ヒャッハー

牡蠣大好き!


味の違いは、

もちろんあった。

がどっちがどうだったかは

もはや忘却の彼方でした驚き


牡蠣って日本全国で取れるんだね

(子供の感想か)





牡蠣で冷えるので

青さのスープがついてきました。

友人は、牡蠣とスープをかわりばんこに食してましたが


お腹が空いていたお私は

スープ一気飲み凝視


美味しかったです。

デカスープボールでくださいな。



続いて前菜の盛り合わせ

カルパッチョと

ピクルスと

生ハムと

パンに乗ったやつ(うろ覚え)



友人と会うの1ヶ月半ぶりくらいだったので

お互いの近況をバー〜っと話してたら

いつの間にかお皿が空になっていましたよだれ




ここで友人が

追加で牡蠣を食べたいというので

6個盛りをアラカルトで頼みました。


3000円でしたん。



友人、生牡蠣が大好きなんでそうです。


通りで、ランチどこがいい?って聞いた時に

友人が送ってくれたレストランに

牡蠣のお店が2軒も紛れてたんですね。

サブリミナル牡蠣の店



オバタビも牡蠣大好きだし

意外と牡蠣好きな女性って多いのかな?




福岡のミルク牡蠣

名前の通りめちゃクリーミーで濃厚でした。

何も考えずにミルク牡蠣から行こうとしたら


友人に

「のどちゃん!お店の人がそれが1番濃厚って言ってたから

1番最後がいいんじゃない!?」と止められました驚き

 

おタヌ、

食に対して雑。



私が栗田さんだったら

海原雄山にめっちゃ怒られてそうだし

そもそも山岡士郎と結婚できてないだろうな。


 


え?

5種類も牡蠣を食べ比べたんだから

その味の違いをしっかりとレポートしろって?


無理でした〜

どれも美味しかったので

ぜひみなさん自身の舌で確かめてみて




メインはウニのパスタにしました!

ウニとクリームのパスタ大好きなんです。

ウニの癖のある味がパスタにしっかりと絡んで

美味しかったです。

(味の感想言ってそうで言ってない)




デザートはバニラアイス。

バニラビーンズの粒が見えるくらい

バニラの香りがあり

コーヒーのほろ苦さによく合っていました。


牡蠣三種盛りを追加して

1人合計5,500円(税込)

でしたよ〜。


ワインの種類も豊富でしたので

ぜひお酒好きな方も行ってみてくださいね気づき気づき



ではではね



ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら