みなさんこんにちはニコニコ

 

 

 

 

 

 

先日は、味の素さんの春の新作発表会にお邪魔してきましたおねがい

年に2回行われているこの会。

光栄なことに、オバタビは初回から呼んでいただいているので今回3回目の皆勤賞おねがい

エンターテイメント要素がどんどん充実していて、今回は1番楽しく美味しかったラブキラキラ

 

 

 

 

オバタビの中でも1番このイベントを楽しみにしてるのはおタヌです。

とにかく料理が苦手なおタヌはAJINOMOTOのお世話になりっぱなし

 

先日も娘とこんな会話をしてましたw

 

 

 

AJINOMOTOのミールキットやカット野菜があれば

ご飯を炊くだけで30分で準備が整います愛飛び出すハート

 

 

 

 

1人鼻息荒いおタヌは置いといて。

 

 

 

 

実食して美味しい情報をたくさん得てきたので、みなさんにもきっとお役に立てるはず!!

レポートいきますルンルン

 

 

 

 

 

初登場、パスタキューブ!

っていうかさ、肝心の商品ピンボケ撮りしたの誰よガーンこの角度、、おタヌに違いないチューダッシュ

ありもの野菜とベーコンを炒め、水とパスタキューブを投入、そこになんと茹でないパスタを半分に折って、パスタが柔らかくなるまで煮るだけニコニコ

ワンパンで美味しいペペロンチーノの完成です気づき

今回ゲスト参加したこりんすも、実演に参加しお姉さんに褒められてデレっとしてましたグラサン 

 

 

 

 そう、私たち母も楽だけど、子供が自分で簡単にフライパン一つでパスタを作れるって、画期的指差し

味は、うま辛ペペロンチーノと、香ばし和風醤油気づき

 

 

 

 

 

 

 

お湯を注ぐだけのスープパスタも新味に加え、タンパク質や栄養素までもが入っていて進化が止まらない飛び出すハート

写真上の、ONE ALLは、女性のための完全栄養食で、これだけで必要な栄養素が足りてしまいます看板持ち他にサラダとか足さなくていいラブ

忙しい1人のお昼時間や軽く済ませたい夕食の味方ですね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 
 

 

食欲旺盛でサラダと野菜足しちゃったけど、複数チーズがブレンドされた味わい深いチーズ。美味しかったです。

 

 
 
 
 

 

めちゃくちゃ面白かった!!麻婆豆腐の食べ比べ企画ルンルンこんなにもの種類があることをまず知らなかったし、食べ比べると本当に味が違う指差し

レンチンするだけのものから、具材を自分で加えるものまで、さまざまなシリーズがあるのもいいです。

 

最年少参加のりんころは、1番左のお子様麻婆を美味しそうに食べていましたラブ

 

 

 

ちなみにオバタビのグルメ担当、ちあき&えりんすはcook Doの四川式麻婆豆腐が1番好きラブで一致。

程よい痺れるからさと旨さのバランスがとても良いと思いました。今度見つけたら買います!!

 

 

 

 

1番右の、麻辣麻婆豆腐は1番辛いから、最後に食べてくださいね電球とスタッフさんに念を押されたのに、1番最初に食べてる人がいましたよピリピリ

もちろん、オバタビずっこけ担当のおタヌさんね笑い泣き

 

 

 

この時大爆笑してますが

後からこう思ってました。

えりんすとちーちゃんは、授業真面目に聞くタイプだし、頭もいいのよね。

 

 

 

 

と言うおタヌは置いといて。

 

 

 

 

スポーツする男子ママ、これご存じの方多いのでは?

ガッツギア〜!!毎週のように飲んでいるこりんすはこれを見て大興奮でしたキラキラ

新味のサイダー味が出るそうですよ気づき気づき

今はアニメのパッケージも、シンプルになりもう少しお兄さんでも手に取りやすいようにとウインク

四月の発売、楽しみです!

 

 

 

 

えりんすとおタヌが恥ずかしげもなく、美味しすぎておかわりを懇願した担々麺爆笑

作ろうとすると面倒な担々麺の味付けが、これで簡単にできるラブこれいい飛び出すハート

 

 

 

 

きょうの大皿の新味は、ニンニク生姜が効いていて、食べ応え抜群の豚もやしニコニコ

パッケージに従って作ると、もやしがシャキシャキで本当に美味しいおねがい

もやしと、豚肉の中でも1番リーズナブルな豚こま肉でも美味しく仕上がるようにこだわったそうで、主婦の味方、、愛

 

 

 

 

鶏肉と野菜を入れてレンチンするだけでなのに驚くほどお肉が柔らかく仕上がるスチーミーの新味はネギを合わせる香ばし醤油。

スチーミーもいくつか食べてきましたが、今回の味が1番美味しいニコニコbyえりんす、ちあき

 

 

 

 

味の素さんの油は、紙パックがずらり気づき

知らなかったなあスターこれとても便利ですねグッ

 

 

 

 

 

油ハネを半分にしてしまうという揚げ油も画期的グッ

揚げ物すると周りにはねますからねガーン油はねが軽減されたら、揚げ物ハードル下がる指差し

 

 

 

 

マイボトルの普及に合わせて、スティックに入った粉末のお茶もバリエーション豊富でしたよーニコニコ

 

 

 

 

 

 

みなさんが食べてみたいもの、ありましたかラブ

 

 

 

 

日曜でしたが、それぞれワンオペだったので、りんころとこりんすが付き合ってくれましたおねがい

この写真も撮らされたり笑

オバさんにお付き合い、ありがとう飛び出すハート

 

 

 

 

ご褒美のお茶タイム。

一人っ子で年下の扱いがわからないこりんす。
マイペースなりんころ。
2人の関わりが面白くて泣き笑い

り「なにしてるのー」

こ「、、ゲーム」

会話できたの、ここだけかな泣き笑い

実はこりんす、赤ちゃんの時のりんころのおむつを変えたりもしてるんですよねキメてる

だから実は可愛がっているようで。

帰宅したら、「りんちゃんおっきくなってたなー照れ」なんて、感慨深く話してました。

 

 

ちなみに、おタヌ家息子も誘ったけど、秒で断られましたとさ。

中3だもの、でしょうね笑い泣き

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら