皆様こんにちはニコニコ




更新が開いてしまいましたー笑い泣きお願い




淡路島がもう遠く懐かしいくらい、なぜにこんなに日が経つのが早いのかガーン





忘れられない感動的だったお店の記録を、、ラブ

知る人ぞ知る、というに相応しいお店なのではないでしょうか、、!!

車で狭ーい坂道をくねくね登った先にあったのは、古民家を改装して作られた野菜が美味しいイタリアンレストラン。

はあ、もう、この時点で、好き、、ラブラブラブラブ







地元のオシャレでグルメなお友達に聞いた、コスパ抜群のお店の、ランチをいただきました気づき

干し大根とか、、なんかいいよねえ! 

空気も水も空も美しく美味しい淡路島だから余計素敵に見えるキラキラ





LA CASA VECCHIA

サイトもとてもオシャレで素敵だから見てみてラブラブ

土地の気候と季節に一体化して溶け込むようなお店の作りやお料理の数々は、美味しさだけではなく、オーナーさんの淡路愛が詰まっていてとても温かいところですキラキラ

私たちは、写真上の手前のお席でいただきましたおねがい





事前の完全予約制、12時からの一回のみなので、行かれる前に必ず予約してくださいねグッ

ランチは4,620円のコースのみです。

お安くはないお値段ですが、食べた後には「東京なら8,000円くらいはしそう」と思ったくらいお値段的には十分すぎるくらいこ満足さがありましたよラブ

季節ごとに変わるようですが、今回は「大寒」というメニューでした気づき







では早速、食べたものいってみよー指差し

まずは、色とりどりの美しきケールに女性ならテンション上がりまくりかと思います気づき

しかも、全部生じゃないの。カリカリに焼いてあるケールチップスのようなものが混ざっていて、食感が色々で楽しいルンルン

将来は、野菜が美味しいところで暮らしたいと本気で思ってる、わたくしえりんす。

のっけからやられたーーラブ






花咲菜の花。

野菜が珍しいのも興味津々で楽しくてラブ




燻製の香りを纏ったお魚料理。

下のキクイモのピューレがすごく美味しかったんですラブ






自家製のフォカッチャ。

フォカッチャ大好きなので美味しかったちゅー

ふわっふわでちゅーおかわりしたかったけれど、まだまだ食べなきゃだからぐっと我慢しましたチュー






手打ちの生パスタ。

パンの後なのに一瞬で胃袋の中ニヒヒラブラブ

タコのラグーパスタでしたが、ちあきはこれが1番美味しいと言ってましたニコニコ






赤身のお肉。柔らかくてさっぱりして、塩でいただくのがベストルンルン






しめの自家製の清美オレンジのタルトも絶品でした。

「自家製小麦から作った温かい麦茶です」との言葉に一同驚愕不安

え、小麦から作っているんですか絶望

す、すごすぎる、、、黒猫あたま





どれもこれもが美味しくて、、、

淡路島にまた行く際にはもう一度行きたいレストランです照れ

ちなみに、地元のお友達に「コスパが良くて美味しくてお腹がパンパンなる」と教えてもらったお店ですが、、、





オバタビは結構ゆとりを残してのフィニッシュでしたニヒヒ





2日目後半。

旅の疲れと幸せな満腹感と。

すやーっと眠る二人を乗せて、運転手のえりんすは次の目的地、道の駅まで海岸線をドライブです。

って、5分で着いたんだけど笑





って、満腹でおねんねのちあきさん。

道の駅で牡蠣8個食べてましたからねニヤニヤ





 

 それではまたね!

 

 









 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら