みなさまこんにちは!




いよいよ2023年も残すところあと2日びっくりマーク


オバタビは今年も精力的に活動しましたよ〜〜〜〜指差し


そこで、ちょっと振り返ってみたいと思いますよん。


2023年1月

オバタビ始めはアフタヌーンティーから

 ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町ラグジュアリーコレクションホテル


この頃のオバたちはブログでまだカッコつけていて

甘いのしょっぱいののループはせずに

アフヌだけで完結してましたよだれ



2023年2月

忙しくて

全然活動できず、ブログも2本だけのアップでしたアセアセ

ごめんなさいえーん


2023年3月

味の素さんの新作発表会にご招待いただき、

試食したりお土産をレポしたり、

まさに趣味が仕事になった月でしたぁ

味の素春の新作発表会


3月は、まだマスクをしてたんだなぁ驚き


 

 

 

2023年4月



4月は仙台の記事だけ、4本でしたぁよだれ

ピースじゃ無いのよ、もっと書きなさいよ。




2023年5月

5月は7本書きました

3人揃って出かけると、1ヶ月に1回がやっとだから

ソロレポートをアップしよう。と決めてポツポツ書き始めたのもこの頃です。


修学旅行中の中学生にエモい写真を撮ってもらったりしてましたニコニコ飛び出すハート



2023年6月

なんと20記事書いてました


 6月はオバタビにとっても記念すべき月で
オバタビ初のコラボ、オバタビストラップをLESBLISSさんから
発売したんです。


みなさまのおかげで3回再販をして完売しています。



おタヌは自分でも2回買って

発売からず〜〜〜〜〜っとストラップ下げてます^^

 


今は秋バージョンのモカ色をつけていますよ。




群馬県にオバタビに行ったところ

SAで読者様にお声掛けいただいたこともありました。

われわれ10年近くブログを書いてきて

読者様にお会いしたり声をかけて頂くことがほとんどなかったので

本当に嬉しかったですよん。




そして、初期の頃から応援してくれていた

Gomaさんに会いに行った日でもありました。

感動して泣くおタヌ、、、




2023年7月

 

 7月は10記事


 夏休み前で仕事やPTAでなかなか都合つかず

とにかくソロレポを頑張っていましたダッシュ


ゆみぃぴょんからもらったクッキー、そういえばまだ

もったいなくて食べられていません。






2023年8月

かなり以前からきちんと企画を立てて(ちあきちゃんがニヤニヤ

大阪と京都のアメブロブロガーの皆さんに声をかけて(ちあきちゃんがニヤニヤ

手土産を用意して(ちあきちゃんがニヤニヤ

会いに行った1泊2日でした。

8月は10記事




えりんすに



サムネイル

iPadでイラスト描くと時間かかるから旅の間はメモ帳でいいからどんどん描いて

と紙とペンを渡され



旅する画家として、その場でどんどんイラストを描いて

その日にアップする手法を取ったのもこの頃です。

左から

erincoちゃんshioriちゃん

えっちゃんcocoeriちゃん



ドキちゃんオギャちゃん


NAOさん


一発描きなの、すごく無いですかデレデレ(自画自賛)




2023年9月


9月は10記事でしたん


 茨城県笠間に栗を食べに行く計画が

こりんすの熱により延期になった月でした。



オバさんたち、じゃなかった、オバタビたちは

お互い様なので家族の病気、家族の事情

本人の体調不良などの時は、即延期することにしてます。




2023年10月

10月は13記事でしたん


栗の季節になり、

にわかにえりんすが忙しく、生き生きとし出した月でした。

テンションの上がったえりんすは笠間で栗のブローチを買い

一日中つけていました。



また、笠間の道の駅で買った小茄子について書いたところ

生産者のお孫様からコメントをいただいた、感動的な月でもありました。



2023年11月

11月は13記事でしたん


 10月、11月生まれのオバタビメンバー

それぞれの誕生日も兼ねて、ディズニーに前泊して

女子会しましあぁ。




こんな目立つコーデでディズニーをうろついていたものだから



読者様に声をかけてもらえましたよ。

本当に嬉しいです、いつもありがとうございます愛愛飛び出すハート





2023年12月

12月はこちら


忙しさにかまけてまたオバタビブログが不定期連載になってしまうので

緊急会議を開き

各メンバーが必ず月2回は記事を書くこと、

担当の日にちも決めましたウインク


誰がどの記事を書いたかわかるかな!?

(わかるって)



いかがだったでしょうか?


去年は成田山新勝寺

でトップブロガーになれますようにと絵馬を飾ったのでした。

読者様のおかげで本当にトップブロガーになれて

3人もいまだに驚いています。




本当にいつもありがとうございます。

それで、

お礼ついでに、図々しいお願いしてもいいですか





読者様が、あと179人で

5000人になるんですぅ

もしまだフォローせずに読んでくださる方がいらっしゃったら

ぜひぜひ登録していただきますと

オバたち感動して泣きます。


きっとおタヌは即泣きます笑


どうぞ、よろしくお願いします〜愛愛愛


ではではねん