皆様こんばんはニコニコ






えりんすだよ栗

木曜だから解禁だよ生ビール

月火水は休肝日にしているのさ真顔ピリピリ






飲みながら書ける、このゆるさがたまらないオバタビブロググラサン

ちなみに今ハマってるのはスーパーの普通のかりんとう、というどうでもいい情報笑






さて、先日は1人で日帰り神戸に(お仕事で)行ってきたんだけど新幹線後ろ新幹線前

お仕事はお昼過ぎには終わり、それから束の間1人で神戸時間ラブ





お腹すいた昼過ぎ。

私の頭の中は、もう「神戸牛」の3文字でいっぱいラブ

本当は泊まりでゆっくりしたいところだけれど、母親だとそうもいかないのでねー

ランチくらいは絶対美味しいもの食べる筋肉と意気込んでいるのですおーっ!ダッシュ





事前に狙いを定めていた神戸ステーキのお店へ直行!

三宮駅から歩いて5分くらい?

花時計前駅からすぐです。

プロペラさん。








こぢんまりとした可愛らしい外観。

レトロな感じもあり、長く営業されてるんだろうなという佇まいイエローハーツ

期待できるー!!






店内に入るとお客さんで満席ダッシュ

お店の方は、当たり前のように「隣のガレージでお待ちください♩」と。

待つのが当たり前のお店なんだな、と察する。

隣のガレージ、というのは本当にお店の隣にあるガレージを待合室に改装した場所。

4.5組ほど待っていました。





ちなみに、子供連れはNGだそう。

老舗らしいのに、QRコードからメニューが見られ、事前に店員さんがオーダーを聞きにきてくれます電球システムは割とハイテクだわピリピリ






30分ほど待ちました。

時間に余裕を持って行かれたほうが良さそうです。

いざ呼ばれて隣の店内へ。

オーダー済みなので、割とすぐに出てきますナイフとフォーク

神戸牛のステーキランチをオーダーしたのでワクワクおねがい

まずは、ミネストローネが出てきました。

一口食べて、、、

うんまい、、あんぐり電球

スープのクオリティで、このお店、レベル高し!!!!がもうわかります。







そしてほどなくして、きたよ、メインステーキ

神戸牛のステーキランチ 2,300円






ちょっと見てもらえます?このお肉照れ見事な赤身ラブ

焼き加減、これぞプロの技、焼き加減最高のレア具合!

今思い返して写真見ただけでまたすぐにでも食べたくなる、、

2,300円で食べられるお肉には、どう見ても思えない!!






お肉につけるタレは、

左から、

✔︎ピンクの岩塩

✔︎さっぱりの醤油ベースダレ

✔︎甘めの味噌だれ

と説明がありましたおねがい





やっぱりまずは、塩よね!!

ピンク岩塩でいただきます!

口に入れると、柔らかくてさっぱりなのにこくと甘味もあり、お肉のおいしさがストレートに来ましたラブ






えりんすは1人で来たので、喋る相手がいなくて、このおいしさを誰かと分かち合いたかった、、ニコニコ

実際は1人なので、すました顔して食べていたけれど、、

頭の中では1人大騒ぎするほどのおいしさでした目がハート







次、真ん中のさっぱり醤油ダレで。


サムネイル

醤油ダレーー目がハート王道の醤油!間違いないねーニコニコステーにに和風ダレはやっぱり最高よね。さっぱりしててこ!いくらでもいけるなあ目がハート



最後、味噌ダレ。


サムネイル

甘めの味噌ダレか。うーんどうなんだろ?ぱくっ。え、なにこれ、味噌ダレびっくりちょっとあんた、おいしすぎる想像以上なんだけど!

ステーキが赤身でさっぱりしてるから、コクのある味噌が合うのね〜甘味がいいわあラブ






10切れあったステーキ。塩、醤油、味噌×3回。

あっという間に最後の一切れ。

さて、最後の一切れ。私は何をつけたでしょうかグラサン

答えは、、

しょうゆでした酔っ払い



サラダの副菜も1品ずつのクオリティが本当に高くて。全部美味しかった!!

おタヌみたいな感想になっちゃったけど(悔しい笑)

機会があればまた食べたいと思うほど、大当たりの神戸ランチでしたグリーンハーツ






 

早朝出発で、朝ごはんは新幹線の中!

家から持参したラップ包みのパンと、栄養はユーグレナ頼み!

満足感もあるし、手軽に栄養補給ができて、持ってきてよかった音符私はイチゴ推し照れ







おタヌ家は娘や息子がユーグレナを飲むところから朝が始まります。

寒くなりなかなか目が覚めない今の時期、ユーグレナの爽やかな甘みがちょうどよくスッキリしてくれます。飲みきりサイズなのも嬉しいです。

お弁当は炭水化物メインも多いけど、そんな時にはユーグレナで栄養バランス取ってます‼️






8日9:59まで、スーパーセール期間中DEALポイント20%還元です飛び出すハート

PR






ではまたねニコニコ




 

 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら