みなさまこんばんはおねがい






オバタビブログが好きなのに、更新が少ないチュー

というお声をちらほらいただきます。

すみませーん笑い泣きお願い

ネタはあるのに、手が回らない!

推し活ネタとかみんなに聞いてみたいのよねーとか、色々話してるんです電球







こんばんは。えりんすです。

すちゃっ栗







今日から11月に入りました。

10月の終わりはハロウィンでカボチャの勢いに押され、栗活の勢いもだんだん下火になってきましたショボーン

今年は、念願のオバタビで栗の産地、笠間へ行くことができましたが、予約いっぱいで食べられなかった栗ご飯屋さんのお父さんが、電話でおっしゃってました。

今年の栗は10/23終わりだからよ、って。






笠間の栗は10月スタートなのに、1ヶ月もしないで終わるという、旬の短さガーン 

ああ、なんて尊い、、ラブ






栗活はそろそろ終わりだけれど、美味しい栗のお菓子はたくさん売っているので、おうちで引き続き栗活を楽しみたいと思いますラブ

私が愛して止まない栗のお菓子を1つご紹介。






知ったきっかけも思い出せない位、ずいぶん前から食べ続けています。チョコと栗が好きな方にはたまらないお菓子ですウシシ

ケーニヒスクローネの「はちみつアルテナ」ラブ







包装が立派で大変立派なお菓子に見えますが、意外とお手頃なんです。

常温で2週間ほど日持ちがするので、手土産にもぴったりキラキラ







開封。

もう栗が見えるラブ

ふわふわのチョコケーキに栗の甘露煮が入っているケーキです。







断面。ふわふわチョコケーキの中に、栗。

その下に濃厚チョコ、そしてさくっとタルト生地。







できれば1番上から1番下までの層を一気に口に入れて欲しいですチューお願い

ふわふわ、とろ〜なチョコ、栗のほっくり、タルトの食感。全部一緒に来ると最高に幸せ照れキラキラ

軽く食べられちゃうので食べ過ぎ注意です注意





という記事を書きながら、4分の1をペロリ平らげましたうーん






本当はチョコがコーティングされたこっちの方が好きなのですが、店舗には売ってなかったおーっ!

こちらは要冷蔵。






抹茶好きの方には、抹茶とチョコが半々のタイプもありますよキラキラ






そして、わざわざ店舗に行った理由、、

期間限定らしい、これが食べたかったんです‼️

砕いたナッツが上に乗っているなんて、さらに最高ではないかガーンイエローハーツ

私が行ったデパートには、残念ながら売ってなかったですショボーン



誰か食べた方はいらっしゃいますか笑い泣き





みなさんの、お家栗活編も教えてね指差し栗愛






笠間の栗旅は大満足だったなおねがい


 

 後日談にも驚きと感動が、、デレデレ


 

 

 
 
それではまた!

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら