みなさんこんにちは

おタヌです。



今日は私が20代の頃から大好きなキルフェボンのタルトのご紹介です。



 



キルフェボンとの出会いは専門学校に通っていた頃。

学校が渋谷にあったため青山店でたま〜にケーキを食べていました。






12年前、娘と2人でデートした時も





キルフェボン銀座で女子会しました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


 

 

 

 
キルフェボンといえば
整列された宝石のように美しいフルーツが特徴りんごぶどう




今でこそこうしたタルトを作るお店はたくさんありますが

当時は下のクリームが見えないくらいフルーツが乗せられている

ラグジュアリーなタルト画期的だったと思います。

 

 

 



昨日おタヌは銀座に行ったついでに



サムネイル

オバタビのブログのネタだもん、タルト2個買ってもいいよね


 と心の中でぶつぶつ言い訳を言いながら自分のためのタルトを買いました。

 




じゃじゃ〜ん。

キルフェボンって箱もおしゃれで、使い道はないのに

なかなか捨てられなかったなぁ。




買ったのはこちら

モンブラン 950円

シャインマスカットとダブルチーズケーキのタルト 1,150円




ちなみにモンブランだと

京都府産 丹波栗とマロンクリームタルトもありましたが


1ピース1,750円と高価で、

栗とお芋の区別もつかない舌のおタヌには高級すぎるな。

と普通のモンブランにしました。






月曜日、家族がみんな出勤、通学した後の昼下がり

1人でタルトを食す幸せなひととき・・・・。








栗のペーストを使用したクリームにほろ苦いココアパウダーがかかっており

渋皮栗とカシスが載っています。

おタヌはそんなに細かくわからないのでHPの説明文を載せています真顔







ベイクドチーズとなめらかなチーズタルトに

レモン風味のカスタードを敷き、シャインマスカットを載せています。

おタヌはそんなに細かくわからないのでHPの(以下略)




キルフェボンのタルトはタルト部分が薄くてちょうどよく

何層ものクリームとスポンジのマリアージュが繊細な味を醸し出し、

つまり何が言いたいかというと

一個丸々食べても飽きないんですぅ〜






ということで、かわりばんこに食べすすめ、2個完食しましたよびっくりマーク






おまけ

甘いものを食べると急激に血糖値が上がる血糖値スパイクに

見舞われるので少しでも回避するために

野菜とナッツを事前に食べます。




素焼きナッツは、

小腹が空いておやつが食べたい時にも↑コレくらいの量食べると

食欲が治りますウインク



たっぷり850gなので3ヶ月持ってます。


ポリポリ



以上です〜


ではでは



ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら