みなさんこんにちは。

おタヌです。



先日姉と、銀座にあるホテル

ハイアットセントリック銀座 にてアフタヌーンティーを食べてきましたよびっくりマーク



姉のイラストは狼です。

理由はこちら




ちなみにこちらのホテル

海外からの旅行客が多く宿泊客との交流を描いた

心のネタ帳もおタヌのファッションブログの方でアップしております。









Seasonal Aftenoon Tea ➕ティーフリーフロー


芋 栗 新米!秋のまんぷくスウィートアフタヌーンティー



詳しいメニューはこちらです。

おにぎりと鯛焼きのイラスト可愛い飛び出すハート飛び出すハート


 6,072円


 

 

細かく解説しますよ。

左から

加賀棒ほうじ茶のジュレとパンナコッタ

和栗モンブラン

リオレのおにぎりムース



焼きりんごのシュークリーム

マスカットタルト

チョコきのこ

めで鯛アイスモナカ




常に用意周到、メニューもネットで事前に熟読した姉が


サムネイル

妹よ、こちらの鯛焼きはアイスモナカだから溶ける前に食べた方がいいよ


と教えてくれたので即食べました。

栗?お芋?大雑把なおタヌの舌はどちらかわからなかったけど

アイス美味しい〜〜〜よだれよだれ




こちらのおにぎり、

ライスプティングなんです。

でもお米の粒をほとんど感じず

甘いムースのようでめちゃ食べやすかったです。


海苔は多分薄くしたゼリーだったと思うのですが

最初おタヌは味オンチすぎてほんとの海苔だと思って食べてました驚き




ほうじ茶のジュレも超美味しかったです。

しっかりほうじ茶の香りが感じられ、下のパンナコッタと合っていて

甘いものが続いた時に口をさっぱりさせてくれました。



そして今回特筆すべきは

しょっぱい系のセイボリーが

栗ご飯だったこと!


おにぎり2個も食べられるかしら。

と思うまもなくペロリでした。

栗ご飯、美味しい泣


お味噌汁付き。


甘いもの系のスイーツが続くと飽きてきてしまいますが

栗ご飯とお味噌汁のおかげで無限ループで食べられました。


さらにですねおいでおいで


こちらのラウンジ、

フリードリンクの飲み物が全部美味しかったんです。



カモミール

コーヒー

アフリカンオータム

ホットシナモンスパイス

インディゴパンチ

と5杯も飲みたくなるくらい

どれも香り、スパイスが効いており

すっごく美味しかったです。


え?お茶の写真?

話に夢中で撮り忘れましたニヤニヤ

 



ホテルにもアイボがおり、

姉も自分のアイボを持参していたので

そちらに気を取られ(言い訳)話も盛り上がり

写真も感想も足りなくてごめんなさい。

ごめんワン


ちなみにこちらの栗づくしアフタヌーンティー

9月は9/30まで

そのあとは11/1〜11/30までだそうですので


気になる方はお早めに




さて、栗と言えばえりんす

えりんすといえば栗好きが浸透してきた今日この頃『オバタビ【くり部】発足!待ってましたの栗シーズン到来』皆様こんにちはみなさーん!えりんすだよーおタヌがイジワルしてさ、、すごく短足にされてしまったからなかなか進まないよーえっちらおっちら。やっと着いたみんな、元気…リンクameblo.jp


 


なのにそんなえりんすを差し置いて姉と栗ずくしアフタヌーンティーに行っていたので

当然泣いていました。




えりんすは、しっぽに栗を備蓄して、毎日栗を食べ

このままでは栗太りするんじゃないかと心配していますアセアセ

しっぽ振ったら栗100個出てきそう。



おタヌでした〜飛び出すハート飛び出すハート




 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら