みなさまこんにちは。
おタヌです。



サムネイル

みなさまはなんのためにジムに通っていますかはてなマーク



私は引き締めたいのと体力をつけたいからです。


そんな最近のジム通いの後の楽しみのランチのレポートです。


はてなマーク
あなた引き締めたいからジム行ってるんですよねはてなマーク
なぜにランチに行って、
失ったカロリーをプラスにしてるんですかはてなマーク

と思った賢明な読者様。


今日はそんなおタヌの#矛盾飯爆笑のご紹介です。



  沖縄料理と炉端焼き なんくるないさー



なんくるないさー


休日の秋葉原は人混みで激混みでしたが

秋葉原UDXの中の飲食店はどこも比較的空いてましたよ。



友人たちはみんなお酒が強いので

ジム後は迷わず生ビールを頼みましたが

飲めない私は気分だけビールの、ノンアルコールを頼みます。


でも、苦味があり喉越し爽やかで

ほぼビールだと思うんですけれどチュー

沖縄のもずくは太くて量もたっぷりで

スーパーで売っている繊細な細いもずくと違って、すごく美味しかったです。





私の頼んだのはB定食。

大好きなゴーヤチャンプルと

ミミガーと

豚の角煮と

お刺身と

ソーキそばと

唐揚げ揚げしゅうまいと

海ぶどうのセットです。

高校球児のお昼ご飯かなよだれ


ノンアルコールビール 550円

ランチB定食 1,380円





海ぶどう、プチプチですごく美味しかったです。

ミミガーは、歯応えが苦手で食べられませんでしたぁ笑い泣き

ごめんなさい




豚の角煮はトロトロでお箸で切られて

口に入れた瞬間とろけました飛び出すハート






ソーキそばもお出汁が効いていて美味しかったです。




あ、おまけのちんすこうが付いてるポーン

ちょうど甘いものが欲しかったんですよねチュー



と、日頃ジムに通いまくって

かなり大食いな私たちでも全部食べられないくらい

量が豊富でいろんな味が楽しめる

こちらのお店、

ガッツリ食べたい方におすすめですよダッシュ






別の日。



  焼肉・冷麺 李朝園


その日は別の場所のジムに行き

さてランチはどうしよう。

となった時に、やおらメンバーの1人が


「ねぇ、私が会社勤めし始めた頃に行った

美味しい焼肉屋さんがあるから行ってみようよ」と提案してくれました。



激しい運動をしてお腹ぺこぺこだった私たちは

「お肉、お肉が食べたい」と即賛成しました(高校球児か)



そしたら友人が


「でもそのお店に行ったの20年前だからまだあるかな」と言うじゃないですか不安






入れ替わりの激しい飲食店業界で

20年前に行ったお店が果たしてあるのかドキドキでしたが


無事変わらずありました(ほっ)




李朝園




この日も友人たちは生ビールを美味しそうに飲んでいましたが

私は無料の麦茶で満足でした。


よく冷えてて、味が濃くてすごく美味しい麦茶なのですニコニコ




ランチセットはなかったので

私はロースとビビンバのセットにしました。






先月ダイエットしたとは思えないくらい胃袋が絶好調だったので

届いたビビンバが小ぶりの丼くらいの大きさで

思わず

「これ半ビビンバですかはてなマーク(少なくないですかはてなマーク)」

と聞いたけれど、通常のビビンバでしたぁ。

ペロリと食べたよ。



ロース 990円

ビビンバ 700円




お腹好きすぎて

焼肉の写真がこれしかなかったですよだれ

オバタビ失格だ。




さっぱりした醤油ベースのタレに

ニンニクとコチジャンをたっぷり入れた

タレがめちゃ美味しくて

お肉もパクパク食べちゃいました。



友人たちは

カルビクッパを頼んでいたのですが

熱々で量も多かったのでゆっくり食べていて


早く食事が終わったおタヌはボンヤリとながめていました。




以上、ジムでの消費カロリーを軽く上回る矛盾飯ですが


同じレッスンに出て、

ランチをしながら今出たレッスンの感想などあれこれ話すのは

ものすご〜く楽しく


普段は1人で黙々と通う分、

ここぞとばかりにいろんな話をしてます。



これからも、

矛盾飯とたくさんの運動とおしゃべりを続けたいと思います〜。


ではでは









オバタビスタンプできました!


 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら