皆様こんにちはニコニコ

 

 

 

 

群馬旅行、1日目のお昼は水沢うどんを食べに行きました。

 

 

 

 

ここは、「うどん街道」とも呼ばれ、坂道に数軒の老舗うどん屋さんが軒を連ねています。

私たちは、読者さんのおすすめ。田丸家さんへ!

混むとは聞いていましたが、土曜の昼時、10組待ちでしたが電球

回転が早そう&席が多いので、待ち時間はそれほどではありませんでしたよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お味の前に、、外観も内観も圧倒された田丸家さん!

入口。ジブリみたいびっくり

 

 

 

 

 

ここは、脱いだ靴をしまう下駄箱。

下駄箱一つももはやエンタメ爆笑

 

 

 

 

入口すぐには巨大な招き猫猫ピリピリ

お屋敷のような巨大な店内はとにかく広くてスケールが大きくて驚きっぱなし気づき

店内に橋があるよー!

 

 

 

 

 

 

長距離移動での疲れや、30度の真夏日で暑かったこの日でしたが、つるつるのうどんの写真を見たら急に元気が出ました!

冷たいうどんと、天麩羅、珍しいなと思った卵焼きを注文。

ダイエット明けのおタヌが、

「ギブミー油ダッシュ」と言って天ぷらに食いついていたのが面白かった爆笑

 

 

 

 

 

 

 

○もりうどん二色つゆ(胡麻、醤油)

1,100円 

 

 

​見た目もツヤツヤしていて透明感も感じる麺キラキラ

厳選した国産小麦と、清らかな水沢の水と塩だけで作られれたという、シンプルで最高のおうどん。

シンプルにタレで食べるのが最高ラブラブ

ごまつゆも、醤油つゆも、どちらもあっさりしながらコクがあり、しつこくなくて麺によく絡んで美味しかったです!

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

 

○和豚もち豚冷しゃぶサラダうどん

2,200円

 

サムネイル

​彩りも豊かで、新鮮なお野菜がザクザク食べられて、おうどんもしっかり楽しめて大満足!

女子旅の映えメニューとしても最高です♡

 

一緒についてくる炊き込みご飯がこれまた驚きの美味しさ!

山椒の実がごろりと入っててたまらないお味♡

季節限定なのでチャンスのある方はぜひ!

 

 

 

 

 

○黒舞茸天ぷら 700円

○天然えびの天ぷら 700円

 

 

​天ぷら大好きなので食べられて幸せでした!

沖縄の塩をつけるとずっとサクサクで美味しかったです。普段エビの尻尾も食べる派ですが誰も食べてなかったので泣く泣く残しましたん爆笑

舞茸の天ぷらは、ごろっと大きく、噛むとかすかな苦味もあり、なんともいえぬ芳醇な香りですごく美味しかったです飛び出すハート

 
サムネイル

 

 

 

 

 

○玉子焼き(小) 1,600円

なんとうどんより高いキョロキョロと思ったけれど、運ばれてきてあまりの大きさにびっくり!りんころのおててより遥かに大きく分厚い!!

この大きさなら卵を6.7個は使っているだろう、、

 

 

 

 

 

 

プルンプルンのフワッフワ。

あまーい出汁がじゅわっとしみてますラブラブ

子供も大好きな味!

隣のテーブルから「これはもうスイーツだねラブラブ」と若い女の子の声が聞こえましたが、それナイスな感想電球まさしく卵のスイーツですキラキラ

 

 

 

 

 

 

水沢うどんは、聞いたことはありましたが、うどん街道なるものがあり、お店もものすごく立派で!!キラキラこんなにも一大グルメだとは知りませんでしたラブラブ

 

 

 

 

伊香保温泉に行かれる際にはマストで尋ねたいスポットです照れOK

 

 

 

 

 

 

ではまたね爆笑

 

 

 

 

 

 

たくさんのオーダーありがとうございますラブ

 

 

 

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら