皆さま、こんばんはウインク






昨日に引き続き、、またえりんすの単独登場ですびっくり

ちょっと聞いてもらいたいんです、、






またこのセリフを言わなければならない時が来たので、、








そうなんです。

今日も出会ってしまったんです。

栗に栗キラキラ




本当に、探してないんです、私ねー







今日、用事があり、横浜駅に行きました。

用事を済ませ、さて帰るか〜と、ぼーっと歩いていたところ。

感じたんです。

一瞬目に入り、そのまま流した視覚情報に、栗っぽいものがあった気がして。。真顔







すすすっと戻りました(笑)








そしたらやっぱり、いた!ではありませんかガーン栗

「くりこあん」

初耳!!

栗とあんこ?






え、待って。

お店の名前も、「くりこ庵」笑い泣き

くりこ庵さん、お初ですーデレデレ飛び出すハート





横浜、と名前がついていますが、調べてみると、

東京、埼玉、千葉にも店舗があるようです電球

https://www.kuriko-an.com/






そもそもあんこが大好きな私。

たい焼きももちろん好きウインク

変わり種にはほぼ浮気せず、いつも王道あんこを買うタイプですてへぺろ

人気No.1の「特選くりこあん」は、こしあんのなかに栗が入っていますニコニコ

あんこと栗。

この組み合わせは和菓子の最高峰ラブキラキラ

迷わず、くりこあんを購入!!






ところで、ショーケースの写真を撮るのに、店員のお兄さんに写真の許可をお聞きしたのですニコニコ






サムネイル

​すみません、写真を撮っても大丈夫ですか?




​え、わ、わたしですかびっくり(大真面目)

 
サムネイル





恥ずかしいから勘弁して欲しいと。。

お兄さん、私が撮りたいのは、

たい焼きです笑







ショーケースの写真はもちろんOKいただきました。

お兄さんも良かったら撮りましょうかニヤニヤとお伝えしたら、恥ずかしいのでおーっ!と断られました。

なんだか、可愛らしいお兄さんでした爆笑






さて帰宅して早速実食気づき

ちなみに私はトースターで2分ほど焼いて、表面パリッとが好きですラブ







割ってみます!

中の生地は、ふっくらふんわり。

その中に、こしあん、そして栗ラブ







栗が見えないって?

ではアップで。

結構ゴロゴロと栗が入っていますよ愛

生地は少し甘めで子どもが好きそうな感じ。







ホームページに、「頭からしっぽまであんこがたっぷり」と書いてありましたがニコニコ

横から見たら、あんこがはみ出てる笑

サービス良いなあグラサンOK









優しい甘みの皮も、厚みがあり食べ応えしっかりグッあんこはこしあんなので滑らかで、あっさりしながらも優しい甘さおねがい

そしてところどころに入っている栗がアクセント飛び出すハートたい焼きっていうよりこれは和菓子だわ目がハート

私は頭から食べる派ですが、本当にしっぽまであんこがたーーっぷりでしたよニコニコ気づき







また新しい栗のお菓子に出会えるのを楽しみにしてますラブ






ではまたねおねがい












オバタビスタンプできました!


 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら