こんばんはニコニコ






どうも、口にイガを持つ女、えりんすですグラサン

イガグリえりんすが人気みたいなのですが(笑)本当ですか爆笑

ちょっと髪伸びたから伸びバージョンのイラストをらオタヌに頼まなくてはキメてる気づき






(念のために言いますが、愛のあるイガですよ🌰ラブラブ、そして気心知れた友人にしか投げません。通常はとても慎ましく暮らしているリスですUMAくん笑)






本日のイガの被害者はオタヌ。

だって、肩紐落ちすぎなんだよ(笑)






ところで、まだ1週間は始まったばかりの火曜ですが。

えりんすのお酒話を聞いてください魂が抜ける








今日、用事があり出かけた先で、北海道ワインフェアを見つけてしまいました愛

ずらりワインが並ぶ棚をジーーっと見つめるえりんす真顔







そこへ、すかさず営業マン来たる!!

「お好みはどんなのですか?良かったらテイスティングできます(有料)よ。今日は最終日なので20%引きでお試しできますよウインク








まだ火曜だ。 

これから息子を迎えに(徒歩)行かねばならぬ。

ふむ、北海道ワインか。

、、少しくらいならいいかまあいいかもぐもぐ







えりんすの足は進んだ。

いや、吸い込まれていったのだ。







イートインコーナーにびっくり

ここではたくさんのリストの中からテイスティングを選べるらしい。 

しかも今日は最終日なので20%引きでお試しできると。。

それなら1杯ではなく、お得な飲み比べセットにしてみるかキョロキョロ




    



じゃん。

だって気になる白ワインが多すぎるんだもの真顔








夕刻にワインだけ飲んでは酔っ払いそうだったから、チーズと黒オリーブのミニおつまみも頼んだ。

チーズのマリネ、ハーブとオリーブオイルに漬けておくのかな。

簡単そう。家でもできそうだな、メモメモ。








途中、北海道の現地から来られているお兄さんが、色々と説明したをしてくださるが、えりんすは飲む専門なので知識は、、さほどない悲しい

よって、お兄さんの話は右から左、、

お兄さんごめんなさい爆笑







3種類飲んだ中で、このワインがすごく美味しかった!富良野のリースリング。

日本でリースリングって難しいみたいでほとんど作られてないの。

日本のリースリングはかなり珍しい上に、これは本当によく作られている飛び出すハートとお墨付きでした。






そしたらお兄さん。

このワインはアスパラと合うよーグッ

食べます??

って。

なんとその場でサービスで焼いてきてくれたのラブ

北海道のアスパラの美味しさは、我が家でも毎年いただいているからよくわかってるんです。

次元が違う美味しさなのキラキラ

茹でるが1番と思っていたのに。。

なんとこれ、「ワイン蒸し焼き」!! 

ホットプレートでコロコロ焼いて、最後にワインを入れて、ジュッと蒸すのだそう。

凝縮されたワインの旨みがアスパラに移り、味付け不要なのに激うま気づき気づき

なにこれ、今度から真似するわダッシュダッシュダッシュ







というわけで、こちらの2本、買ってきましたよ照れ

週末に飲むのが楽しみですてへぺろ






オバタビにLINEで一連の出来事を報告したら、、

ただ飲んだくれないで記事に書きなさいよ真顔ダッシュ

と言われたので慌てて書きました笑。







おまけ。

帰りは電車だったので、ほろ酔いで顔赤くなってたら恥ずかしいわガーンって、そこら辺にあった鏡で顔を確認したんですが、、

全然顔色変わってなかったわグラサングッ







おしまい。

またねー!










オバタビスタンプできました!


 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら