こんにちはニコニコ






本日、メインブログはお休みしているえりんすですウインク

オフデー楽しむぞ!!ということで、前からずっと気になっていたランチを食べに一人テクテク新橋までやってきました電球






休日に美味しいものを食べに行くだなんて最高の過ごし方ではありませんかラブ






やってきましたのはこちら。

新橋駅からすぐのところにある「鳥割烹 末げん」

あの三島由紀夫が最後の晩餐処として選んだほどお気に入りだったと言う有名店でございます気づき












並ぶとは調べて知っていましたが、開店5分前に到着すると15番目でしたダッシュ

でも店内は沢山部屋があって席数もありそう。

すんなり1巡目で入れました気づき







ランチメニューは3種類電球

食べたいのはもちろん「かま定食」です。

ひき肉の親子丼なんです電球

ひき肉の親子丼だなんて初めて聞きましたが、絶対美味しいに決まってる!!






待つこと15分ほどかなー。

来ました!!かま定食キラキラキラキラ

ちなみに周りの方もほとんど皆さんかま定食!!

甘辛のタレの香りと熱々の湯気に一気に書き込みたいけれど、、






写真撮るまで我慢じゃチュー

見て!ツヤツヤな卵とひき肉のミックス感キラキラ

卵は生っぽ過ぎない半熟、見た目にも好み!







まずはスープ。

一口口に入れて、鳥ダシが効いていて心の中で「うんまびっくり」と叫んでしまったわ飛び出すハート

具は、なめこが二つと細切りネギが3本と

実にシンプルですが、これは完全にスープが主役ねニコニコ






いよいよ親子丼‼️

はっ!無心でここまで食べ進めてしまったわ爆笑

甘めのタレとダシがよく絡んだ卵とひき肉飛び出すハート

半熟のとろとろ卵と、ふわふわしっとりの鳥ひき肉が完全に一体になって口の中へやってきました。

熱々のご飯にしみたタレ。幸せーーーー愛









付け合わせは、もやしとクラゲの酢の物と、きゅうりのお漬物。










手が止まらなくて10分もかからず完食ニコニコ

美味しかったです!

ごちそうさまでしたおねがい

私は普通盛りを注文して1,300円。

食いしん坊でも大食いではないのですが、ペロリ完食。

沢山食べたい人は大盛り1,400円がいいかもねニコニコ







並んだとはいえ、回転は早いです。

隣にいたおじさんは、ラーメンかってくらいのスピードで出て行かれたしびっくり

私も11時25分にお店に着きましたが、12時過ぎにはお店を出ました。

並んでも、回転は早いのでそこまで時間かがかからない印象。






新橋は場所柄出張で来られる方もいるだろうし、駅からもすぐなので、美味しい親子丼が食べたいなら並ぶ価値はありだと思いますよーOK







 ​おまけ(最近気になること)

オバタビでは、私たちは本当の名前とは別のオバタビ名があります。

私の場合は、えりんす。




 



最近、気になることは、、

普通に話をしている時ですら

ちあきが、私のことを「えりんす」と呼んでくるんです(笑)大真面目な顔して笑い泣き








もしかしてちあきには私がこんなふうに見えているのかもしれない、、

(笑)






 

以上、えりんすソロレポでした!








オバタビスタンプできました!


 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら