みなさまこんばんはニコニコ






サムネイル

​えりんすです♩
今日は私が大好きで通っているパン屋さんのご紹介しちゃいますよラブ






場所は、東急大井町線の尾山台駅からすぐ!

急行が止まらない駅なので、各駅に乗ってくださいね指差し








駅からは、もう目の前!

ここはパリですか?な青い建物が目印です目がハート

雰囲気ありますよね〜飛び出すハート





ヴァン ドゥ リュド 






そもそも知ったのは、どこかの催事で買ってきたのがきっかけで。

あまりの美味しさに家族全員がハマってそれ以来通っています♩






どうしても紹介したいのが2つあります。






​お店の代名詞、りんごのそば粉パン

こにらのお店は、パンには珍しい蕎麦粉を使ったパンがたくさんあります。


その中でも一押しなのが、りんごのそば粉パン!








行くと3つは買ってきます、、笑







パンはしっとりもっちりの生地。そば粉だから?食べた感じも軽めOK言われなければそば粉、とはわからないかもー。

そこに、シナモン風味のリンゴが練り込んであるんです気づきりんごのアクセントが絶妙で本当に美味しくて。

りんごは甘いですが、控えめな甘さでくどくなく。

手が止まらなくなるパン。








実はこのパンの1番のファンは、こりんすこと、息子なんです電球 

すごくシンプルながら、この味わい、美味しさわかるだなんて、やるな!!

でも!

好き嫌い大王で私を悩ませてばかりのこりんす。

もっとなんでも食べておくれよ魂が抜ける頼むわ笑い泣き








​イートインでしか食べられないスープ

こちらは、えりんすが好きで好きでたまらないスープです。

イートインでしか食べられないのよね♩

しかも、メニューにもドンと出てるわけでもないので、知る人ぞ知る、かもしれませんー電球



鳥の薬膳スープ(パン、コーヒーセット)

✔︎スープ

✔︎日替わりパン4種

✔︎バター 

✔︎コーヒー

1,300円くらいだった気がします(うる覚えでごめんですネガティブ)






パンは全部違うのが4種類もついてるのキューン

何度か食べてますが、日によって違います。

この日は

✔︎シナモンロール

✔︎イチジクのハードパン

✔︎食パン

✔︎バケット

どれも美味しいのですにっこり




セルフで温められるトースターも置いてあります。






ちなみにパンは、お代わりできるんですよキラキラ

オバタビメンバーに、

「何回おかわりしたか教えなさいねグラサン」って言われて。





見栄張ったんです。

「おかわりは、いたしません真顔キラキラスープでお腹いっぱい」って。

(年末年始前に、なるべく増量したくない乙女心笑い泣き)







でも白状するね。

足りなかったのにやり 

変な見栄張らないで、おかわり頼めばよかったわおーっ!










さて、話を戻しますよ!

コーヒーも、たーっぷりニコニコチョキ

こういうのは何気に嬉しい!





イートインのカフェコーナーは広くはないのですが、パリの街の一角のようで素敵な空間。

いつも、ご近所のマダムかなという方がちらほらいらっしゃいます。







はい、そして薬膳スープグッ

薬膳スープとパンの組み合わせなんて、普通なら想像つきませんよね!!

でも不思議と、ものすごく合うんですよ!

味は確かに薬膳なのに。

そこまで薬膳が強くないので、食べやすいと思います。






大きなお肉がごろっと2つ。食べ応えも十分。

ジューシーで柔らかいですラブ

鶏肉の他に、

松の実 

ドライトマト

芽キャベツ

オリーブ

銀杏

きのこ

など、具沢山おねがい

熱々で、生姜も効いていて、寒い時期でもじわっと体が温まりますキメてる






しかもね、これ見て!!

バターが2種ついてくるんですけど、

緑の方。

春菊バター、なんですびっくり


このバターを、、







スープに溶かし入れるのですー飛び出すハート

バターのコクと春菊の風味がプラスされて、より深くまろやかで、バターだからパンにも合いやすい味になる気がしますニコニコ

このスープを考えたシェフ、本当に天才だと思います、、ルンルン







私はこのスープがとにかく大好きで、わざわざ電車に乗って食べに何度も通ってます目がハート

店内もとっても可愛くて美味しパンがたくさん。

お近くに行かれたら、ぜひよってみてくださいねラブ

(店内のお写真も快くOKしてくださいましたキラキラ)







年末に動くために今準備中!








ではまたねおねがいパー




 



 

 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら