妻との馴れ初めブログも今回で第三弾!


これまでのおさらいです。




さてさていよいよ妻と、いや山﨑アナウンサーとLINEで繋がります。



というか、繋げます。


​進撃のおばた

初めての全国ネット生放送出演を終えフジテレビを後にした僕は、胸の高鳴りを抑えられぬまま帰宅する。



これは『"ブレイクするかもしれない芸人"としてTVに出られた』ことと、

この後僕は山﨑アナとLINEをするんだ

という二つの理由によるものだ。



りんかい線で東京テレポート駅から新宿駅に向かう電車の中、すぐに "例の後輩" にLINEをする。



おばた お疲れ様!JOYさんに、おばたがが連絡先を知りたがってる!と伝えてくれる?


しばらくしてから返信がくる。



後輩 今確認をとり、了承を得ました!こちらがJOYさんのLINEです!


優秀な人は、やり取りが最小限である。



まずは、JOYさんの連絡先が手に入った。



電車を新宿で乗り換える。りんかい線は電車賃が高めで当時の僕にとっては手痛い520円だが、この日はそんなことも気にしない。

改札に表示されたその数字に"しかめ面"をすることもなく、むしろウィンクでもしたんじゃないか?

おばたは京王線へと突き進む。



そしてJOYさんにLINEをする。



おばた お疲れ様です!先日はものまね紅白ありがとうございました!山﨑アナと今日一緒でして、JOYさんから連絡先を教えて頂くという流れになりました!お手数お掛け致しますが、教えて頂けましたら幸いです!



ちょっと待て、今考えたらJOYさんにも初めてのLINE、ましてや数回会ったことある程度でいきなりJOYさんに山﨑アナの連絡先を教えてくれ!なんて、なんで無礼な奴なんだ!笑


やり取りを最小限にしようとし過ぎている。



恋は盲目とは言うが、まさしくである。



しかしながらJOYさんは快く、山﨑アナの連絡先を教えてくれた。




さぁ、今 僕の手元には、山﨑アナの連絡先がある。




いつ連絡するべきか、、、


文面はどんな感じがいいか、、、



などと、考えるはずがない。


進撃のおばたは、すぐに山﨑アナにLINEを送る。



なぜなら『写真をもらう』という明確な口実があるからだ。



目的が明確だと進みやすい


恋だって夢だって、明確ならば叶えるための道筋は立てやすいものだ。



おばた お疲れ様です!おばたのお兄さんです。本日はありがとうございました!そして先日もありがとうございました!本当にLINEをしてしまいました。お写真頂けましたら嬉しいです!



こんな内容だったと思う。



この時すでに僕は帰宅。正午前だったと思う。

腹も減らず、六畳一間の狭いアパートの部屋内をうろうろとしながら返信を待つ。



すると、割と早めに返信が来た。



テロン🎵



山﨑アナ お疲れ様です!こちらこそありがとうございました!お写真こちらです!



彼女から、写真を添えての初めてのLINE。



紛れもなく数時間前の2人が写った写真が送られてくる。

感情はたかぶり

薄い壁の小さな部屋でギリギリ怒られないくらいの

大きな声を上げた。



そして次の僕の返信。



後にわかるのだが

この一通のLINEが山﨑アナの心を少しばかり動かすことになったそうだ。



おばた ありがとうございます!めちゃめちゃ嬉しいです!家宝にします。


あと、もしご迷惑でしたら全然僕のLINE消して頂いて大丈夫です!身分はわきまえております。笑

話の流れでLINEでやり取りするのを、山﨑さんが断れなかったのかもしれないなぁ、などと思いまして



これで本当に『わかりました!削除します!』なんて人はいないだろうが、巧みな手口でLINE交換にこぎつけたのではないですよ〜

無理にやり取りしなくて大丈夫ですよ〜と、

相手からみた時に僕との距離に余白を持たせるための配慮のLINEだ。

いくら進撃中とはいえ、なんてったってこちらは売れてない若手芸人

相手は華のフジテレビアナウンサー



姫の住む城に土足では入りません。

門の外から、頭を下げさせて頂きます。




返信がくる。



山﨑アナ 迷惑なんてことないです!笑。でもご配慮して頂いたお気持ち嬉しいです!これからもよろしくお願いします!



『山﨑アナ』から『恋人』となった時にこの時のことを振り返り


『めちゃめちゃちゃんとした人なんだなって思って、大丈夫だなって思った。』

と言われたことを覚えている。



僕の恩師である、高校野球部時代の監督は

いつも僕らにこう言った。


『感謝と思いやりを常に持て。相手の気持ちに先回りをして考えられる人間になれ』



監督。今僕は、

夢にときめいて、明日にきらめいています!

ありがとうございます!




城に入ることを許された僕の進撃は止まらない。



何通かのやり取りの後



おばた 今度ぜひお食事行かせて頂きたいです!もちろんお友達とご一緒でも!



進撃しすぎるおばた。



しかしこれが、またまた功を奏すこととなる。



次回〜初めての2人きりでの食事編〜




お楽しみに!