「沢山の鳥と一緒に」
写真家の小原里美です。今までの活動や作品はこちら➡SATOMI OBARAオフィシャルサイト
不思議な天界写真「Heavenly world」 今日の写真は2014年 東京で撮影。
以前数回に渡り、産土神(うぶすながみ)に会いに行った話をしました。
➡ ●氏神様に会いに行きました1 ●氏神様に会いに行きました2 ●氏神様に会いに行きました3
産土神様は生命が宿ってから亡くなるまでの一生を守護してくれる自分担当の神様です。
私の産土神に白鳥伝説のある日本武尊がいて、白い雉が由来の雉子神社(きじじんじゃ)が産土神社と生命が宿った時から鳥と関わりが強いことを最近になって知りました。
鳥の雲をよく見るのは私の背後にいる守護神に鳳凰がいるだけじゃなかった事を知り納得しました。自分は分からなくても、いつも守護して頂いていたと思うと感謝ですね。
前回の記事は-鳥だらけ-でした。世界中で色んな鳥が会いに来てくれます。➡ ●鳥だらけ
道を歩いていて、横を見ると鳥の雲が現れ、目的地まで一緒のことがよくあります。今日の写真はそんな一枚です。
小さい鳥を先頭に8~10羽の鳥が連なり、目的地まで付いてきました。みんな一緒に歌っているようで楽しそうです。
目的地に着いたので、バイバイとお別れすると消えました。
不思議な天界写真「Heavenly world」は続く。
copyright©SATOMI OBARA 許可なく転載、引用は不可となっております。
作品のお問合せ、お仕事のご依頼はこちらへ➡ SATOMI OBARAオフィシャルサイト
小原里美 出版物
「東京は雪」 2.000円 限定100部
「SWEDEN」 3.600+税
蒼穹舎でご購入できます。
写真家 森山大道を記録した「森山大道×小原里美」を2020年出版を目指して活動中。↓