カメラ「渋谷が森山大道ギャラリー」

 

写真家の小原里美です。今までの活動や作品はこちら➡SATOMI OBARAオフィシャルサイト

 

今日は久しぶりに森山大道さんの記事です。

森山大道さんは写真界のノーベル賞と言われるハッセルブラッド国際写真賞を2019年受賞。世代や国境を超え、世界中の写真家やアーティストに影響を与え尊敬される日本を代表する写真家です。

私は森山大道さんの専門学校講師時代の教え子でした。そのご縁で私の作品として記録を2008年から撮影させて頂いています。

 

明日まで、Presented by SONY 東急電鉄 /SHIBUYA/森山大道/NEXT GENが開催中で、渋谷の路地裏63か所に森山大道作品が展示されています。作品を見る為、渋谷の端から端まで点在する作品を探して地図を見ながら半日かけて路地裏を歩いてまわりました。

わかりにくい場所にひっそりあったりして宝探しのようでした。

地図を何度も確認して全て回ったつもりでしたが、確認したら1か所抜けていました。(笑)

渋谷に見に行けない方もいると思いますので、街に溶け込む作品を紹介します。

 

SHIBUYA/森山大道/NEXT GEN オフィシャルサイト

www.daido-shibuya

 

2017年 渋谷が森山大道撮影のHONDA「CIVIC」の広告で埋め尽くされた記事はこちら

森山大道撮影 HONDA×ONE OK ROCK、庵野秀明1
森山大道撮影 HONDA×ONE OK ROC、庵野秀明2

 

 

「森山大道×小原里美」

 

「森山大道×小原里美」

 

「森山大道×小原里美」

 

「森山大道×小原里美」

 

写真家 森山大道を記録した「森山大道×小原里美」を2020年出版を目指して活動中。

 

恩師 森山大道さんと町田撮影1

森山大道さんを記録した写真 

森山大道さん「あゝ、荒野」展トークイベント

森山大道さんから許可書を頂きました。

森山大道写真界のノーベル賞 ハッセルブラッド国際写真賞受賞

ハッセルブラッド国際写真賞受賞特別インタビューを撮影。

 

copyright©SATOMI OBARA 許可なく転載引用は不可となっております。

作品のお問合せ、お仕事のご依頼はこちらへ ➡ SATOMI OBARAオフィシャルサイト

 

小原里美 出版物

 

「東京は雪」©小原里美

「東京は雪」

発行日 2018年2月16日

著者・編集・デザイン・発行者・印刷製本・装丁  小原里美

A5変型 120ページ、写真118点

2.000円 限定100部

 

「SWEDEN」©小原里美

「SWEDEN」

発売 2013年5月27日

発行 蒼穹舎  

編集者 大田通貴

デザイン 原 耕一 

B5変型 112ページ 3.600+税

 

「Ahe’hee」©小原里美

「Ahe'hee」

発売 2010年

発行  beetle

編集 大田通貴

デザイン 原 耕一

 sold out

 

蒼穹舎でご購入できます。