臭いタイトルですいません💦

 

本日も少し重い内容なんで、好みでない方はスルーを。


特に現役引退を楽しみしてらっしゃる方には楽しい話ではないので💦

ご了承を。

 (あくまで私見です☝️)

 


 

1か月ほど前に実妹(60)を亡くした。

正確には脳出血で突然倒れ、1か月程の意識不明のまま帰らぬ人となった。

(詳しくは過去blogを)

 『心を込めてblogを書く』おはようございます~w   本日はちょっと重たいblogかも。好みで無い方はスルーどうぞ。   出来る限り冷静に、かつ、心を込めて書こう。   さて、先日「鶉…リンクameblo.jp


 

私の身内ではこの若さで、こんな事はほぼなかったので、まず突然倒れたのにまず驚愕した。

(ただ、この年になると世間ではまま聞くが)

 

 

この年になると、いつ何時突然倒れるかわからないのを再確認した。

そう、再確認しただけだ。

人生とははかなきもので、そんなものの様である。(簡単に云うな!)

 



 

私が今回の事で人生観が変わったかである。



自分でも驚く位、人生観に対する変化は無かった(自分でも少し驚いた)

(もちろん、実妹への気持ちは別)


 

すでに私は1年程前に覚悟が出来ていた様である。

私の主な持病は大脳動脈狭窄症と高脂血症である。

(いずれも血管がヤバい💦)

 

 

 

私は昨年だったと思うが高脂血症での投薬を断って「かかりつけ医」より激怒?された。

(詳しくは過去blogを)

 『「脂質異常症」かかりつけ医への通院。』昨年書いたblog、皆様覚えておられますか❓    "かかりつけ医を怒らせてしまった(汗)"    私が薬を拒否してしまって温和?な「かかりつけ医」を怒らせて…リンクameblo.jp


 

その時から、これで倒れても自業自得。

何回か自分が倒れる姿を思い浮かべながら食事療法のみを心がけた。

 

 

 

そんなんで私はすでに覚悟が出来ていた様である☝️

もちろん、アマアマの覚悟だろう。

もし、脳梗塞になれば、のたうち回って誰かしらに必死で助けを求めよう。

大きな病を患ってらっしゃる方々からすると失礼で大変甘い話だ。

そこはご了承願いたい。

 

 

 

 

いつどうなっても良い覚悟。

 

 

 

老後これは絶対やりたい事はすでに無い(残念ながら)

老後の夢も無くなった。

(引退できるのが夢だった💦)



だからといって、むやみに断捨離するつもりもない。



亡き父の手紙・私の若い頃の恥ずかしい日記の処分は5年かけてやるつもり。


それまでに倒れたらそれはそれまで、成り行き任せ(樹木希林さんも同様の事をおっしゃられていた様な)。

残った方に何とかしてもらおう。

そんな気持ちだ。

 

 

 

 

先日読破したこのお2方(樋口恵子氏・坂東眞理子氏)とは真逆の考え方の様な気がする。

「ボケつつあるが、やりたい事が山ほどある」みたいにおっしゃられていた。

やはりこのお二方は勝組だと思う、長生きしたいという意欲が有る気がする。

私みたいなポンコツはこれでいいのだ。

 『「人生100年時代を豊かに生きる」読破❗️』能登豪雨、見てられないですねぇ😿何とかならんのでしょうか? 私も災害ボラ出動せんといかんと思いながら身体が・・💦 石破さんの提案される通り防災庁、作ってしかる…リンクameblo.jp






ただ、生きてる限りは少しでも楽しまないと損だ。

これでも創意工夫してるつもり。

 

 

 

 

 

 

なんか変なblogになっちゃったけど・・

(上手く書けねぇ💦)

 

 

 

 

何となくなんだけど70以上の方はすでにこんな心境になってらっしゃる方が多い気がするんだが。

 

 

 

 

 

話は変わる。

先日、先輩男子75とばったり会って立ち話をした。

この方の70妻が数か月前にくも膜下出血で突然倒れ、即手術、何とか胃ろうで入院中だ。

なんとなく、その先輩男子と「覚悟の話」になって私から聞いた(聞くなよ!)

するとその男子「あっ、俺はまだまだ長生きするから❗️w」

私「えっ、その根拠は?」(更に突っ込むなよ!w)

男子「毎年人間ドック行ってるから」

私でも行ってるけど・・w

 この方は確か糖尿だったかと。




この会話で私は人の生きる力、欲が有るかどうか考えさせられたぞ。

生きる欲のある人はほんとに長生きするかもね。

 

 

 

 

老後なんて特別面白い事もないし、成り行きで良いよ、私は。

(言っちゃった💦w)

でもこれは私が云う根拠?があるのね。

吉田拓郎さんも言ってるし、老後研究の〇〇氏(名前失念)も「老後なんて、何も良い事は有りません❗️」と、それぞれ明言されてます。

 





 あっ、実妹の事から心境変わった事が…



ハングライダーに乗ってやろうと。

(プロに乗せてもらうだけ)

事故が多いから諦めていた💦でも、覚悟が出来てるから機会をもうけてこの際、飛んじゃうよw

※白馬村、ハングライダーが飛んでたよーw




後、夕食後のアイス、サイコー‼️もう止まらないわ💦倒れる気で3本位の連続技(笑)止まらない💦

何としてもでもしてくれ❗️みたいな(笑)止まりません❗️(笑)


このアイス、ヤバくねぇ😨

止まらんよ❗️💦

誰だこんなの作ったの❓





1ヶ月もこのblogが空いたら、皆様手を合わせといて❗️


削除、🆗よ‼️(爆)


半身不随の場合は頑張って書くぞ😂





 

皆様は覚悟がされてますか❓




そんな覚悟いらん?


そうかもねーw

 

 



 

今日は筆が重たいわ🖌️〜w。

 


又ね

👋