アドマイヤジャパン 牧場に状況を聞いた
5月29日に“競馬の祭典”日本ダービーが開催される。
楽しみにしている競馬ファンは多いと思うが、2005年の日本ダービーに出走した引退馬が別の形で脚光を浴びている。
【画像】アドマイヤジャパンがYogiboのとりこになる様子を連続写真で見る
その快適さから“人をダメにする”ソファと言われる「Yogibo(ヨギボー)」のとりこになっている様子がTwitterに投稿され、話題となっているのだ。その様子がこちら。
そこには草原に座る1頭の馬と1つのYogibo。馬がゆっくりYogiboへ頭を近づけたと思ったら、そのままYogiboを枕のようにしてゴロンと体を横にする。全身力を抜き、前脚も後ろ脚も伸ばしてリラックスしている。
その姿とトロンとした瞳からは、この馬がYogiboにハマってしまったように見え、まさに人ではなく、“馬をダメにするソファ”を体現している。
この動画を投稿したのは、北海道日高町にある「Yogiboヴェルサイユリゾートファーム」の公式Twitterアカウント(@Versailles_Farm)。この牧場では競走馬を引退した名馬たちが暮らしている。
そして、今回のYogiboのとりこになっている動画の馬は、2005年の日本ダービーにも出走し、現役時代はあの歴史的名馬ディープインパクトのライバルの1頭とも言われたアドマイヤジャパンだ。種牡馬引退後は乗馬としてこの牧場で暮らしている。
アドマイヤジャパンのリラックスした姿には、「ジャパンまでも虜にするyogibo」「やばい可愛いすぎる」「人だけじゃなく馬もダメにしてしまった」とTwitterでも多く人が反応し、10万のいいねが付いており、動画再生数は194万を超える話題となっている(5月26日時点)。