首相「少々失礼じゃないでしょうか」。 | ★マエちゃん噴泉記★【大阪DE農業】

★マエちゃん噴泉記★【大阪DE農業】

● DIY 【 だめでも いいから やってみる 】 ● 大阪DE農業

蓮舫氏「言葉が伝わらない」批判に気色ばむ

 菅義偉首相は27日の参院予算委員会で、野党の批判を受けて気色ばむ場面があった。

 

 立憲民主党の蓮舫氏から、自宅療養中に亡くなったコロナ患者数が昨年12月以降、全国で27人に上ったことについて問われたが、「大変申し訳ない思いだ」とのみ答弁した。

 

 蓮舫氏は「そんな答弁だから、(国民に首相の)言葉が伝わらない」と迫ると、「少々失礼じゃないでしょうか」と色をなして反論。「緊急事態宣言が『後出しだ』とかいろいろな批判がある。迷いに迷って、悩んで悩んで判断をした。言葉が通じない(ことは)私に要因があるかもしれないが精いっぱい取り組んでいる」と理解を求めた。【飼手勇介】

 

 

○ワタシ想います。

 鼻っ柱の強いだけが取り柄の?、二重国籍?の

議員先生。揚げ足取りが得意な?蓮舫。

菅総理を攻めてご満悦な、程度の低いサル。

キャッキャッ、キャッキャッと吠えるサル。

 

「少々失礼じゃないでしょうか」、その通り!!。

 

お前は、国民のために、何をした!。