6/25 道の駅&工房帯刀 | みさめの独り言

みさめの独り言

勝手にフリーズして記事を消してしまうアメブロにくそこわいたので休ブログ中でしたが、暇なのでまた始めました(-_-)

またくそこわいたら中止します。

こないだのお休みに...

 

 

 

 

 

 

てんちょのM&N801の穂先と...

 

 

 

 

 

 

misatoさんのアングロのジョイント部ひび割れの修理をお願いしていた【工房帯刀】さんから、直ったと連絡があったので、

 

 

 

 

 

 

 

2度目のチャレンジとなる道の駅スタンプラリーA賞若狭牛当選ミッションのついでに、

 

 

 

 

 

 

 

misatoさんから預かったお酒を持ってへ向かうことにしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

手土産に“江川の水羊羹”を買って、

 

 

 

 

 

 

グググいっと意外に遠かった若狭町に着いたのはAM11:00

 

 

 

 

 

 

 

掃除の行き届いた広い境内を上がり参拝を済ませたあと...

 

 

 

 

 

 

 

 

おみくじを買ってからロッドを受け取りました♪

 

 

 

 

お手間をお掛けしましてすみません(^_^;)

 

 

 

 

 

帰りは駐車場まで見送っていただいた【工房帯刀】の山内さんはこの【須部神社】の四十ン代目かの宮司さん♪

 

 

 

 

 

 

 

もちろん当店の主力スタメンで“おわりの九頭竜ランキング”ではベスト10に入っているエキスパートです!!

 

 

 

 

 

 

 

奈良時代から始まる神社の御由緒などについてはこの動画をご参考下さい。 皆さんもぜひお参りくださいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

山内さんのお母様が地元のご婦人と共同で営業されている喫茶店にも寄ってみました♪

 

 

 

 

 

 

ちょうどランチの時間で、山内さんと同じく釣り好きのお母様が釣ってこられたと思われるアジフライがメニューだったのですが、まだお腹も空いてなかったのでコーヒーをオーダー♪

 

 

 

 

 

 

湯飲み茶碗風の持ち手のないカップで最初はちょっと熱かったw

 

 

 

 

 

 

 

 

それから近くの牧場にいた賞品の若狭牛に挨拶をしてから、道の駅巡りに向かいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は沿線をサクサク5ヵ所クリアー♪  

 

 

 

 

 

 

何度も書いてるので詳細は割愛しますw

 

 

 

 

 

 

僕のM&Nはメインターゲットのキスのアタリが良く分かるように蛍光イエローのスレッドにして頂きました♪

 

 

 

 

 

 

 

misatoさんのジョイント部はやはり中にクラックが入っていたということで外側を厚めの補強♪

まず大丈夫と思うけど、九頭竜のドブスズキでも釣って確かめて欲しいとのことでしたw

 

 

 

 

 

格式高い神社の宮司さんが直してくれたロッド♪

 

 

 

 

 

なんかめっちゃ釣れそうな気になってきましたw

 

 

 

 

山内さん本当にありがとうございましたm(_ _)m