7/10 DOLAさん本流塾 vol.2 | みさめの独り言

みさめの独り言

勝手にフリーズして記事を消してしまうアメブロにくそこわいたので休ブログ中でしたが、暇なのでまた始めました(-_-)

またくそこわいたら中止します。

半月ぶりです♪  お元気されてますか?

 

 

 

 

 

昨日、性懲りも無くヤマメ狙いに行ってきましたw

 

 

 

 

 

DOLAさん本流塾 vol.2です♪

(vol.1はコチラ)

 

 

 

 

 

 

集合場所は勝山市の道の駅AM6:00とのことなので...

 

 

 

 

 

 

余裕を持ってAM4:30過ぎにお店を出発♪

 

 

 

 

 

 

 

もちろん発達なてんちょ続けて忘れ物して2回Uターンしたので予定より20分押しとなりましたが、 早朝で道路もガラ空きなんでAM5:30と早めに到着しちゃいました♪

 

 

 

 

 

 

まぁ、結局薬局もう一人の塾生MさんがAM6:25着と堂々の遅刻をして下さったので、

 
 
 
 
 
 
 

M塾生のお着替えを遠い目をしながら待つDOLA塾長を記念パピコすることになりましたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ行くぞ!!  AM6:40 時合いを逃すまいと足早に本流へ向かう塾長!!

 

 

 

 

 

 

一方こちらは、改めてフィシュパスで日券購入開始の塾生Mさん♪

 

 

 

 

 

なんとなく気付いてはいましたがなかなかの大物ですw

 

 

 

 

 

 

電波の具合が悪く苦戦しておられたみたいですが、なんとか買えてました♪

 

 

 

 

 

 

30分くらいで本流は終了。 Mさんには本命っぽいアタリが1回だけ有ったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

DOLA塾長は15cm足らずのピンヤマメ♪

 

 

 

 

 

 

 

『今までここでこんなちっさいの釣ったことがない...(^_^;)』

と首をかしげて苦笑されてました。

 

 

 

 

 

 

やっぱりイナレンてんちょの結界は今日も健在のようで...(-_-)

 

 

 

 

 

 

続いて支流塾♪

 

 

 

 

 

 

 

塾長を先頭に3台連なって場所移動♪

 

 

 

 

 

 

 

もうず~っとカツもコツもなく...

 

 

 

 

 

 

くそこわいたてんちょが結界を少し緩めた瞬間に

塾生Mさんに20cmくらいのヤマメがHIT&針外れ...惜しーい

 

 

 

 

 

 

 

一人てんちょの結界から離れて上流へ向かった塾長は同クラスを

3キャッチと35cm級のチェイスがあったそーですw

 

 

 

 

 

 

 

2ヵ所目は全員な~んもなし...

 

 

 

 

 

 

 

3ヵ所目はロープを垂らして降りるとっておきのようなポイントでしたが...

 

 

 

 

 

 

 

うっそみたいにカツもコツもありませんでした...orz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AM10:30納竿~。  お疲れさまでしたmisatoさんw  

 

 

 

 

 

 

 

 

永平寺町の道の駅でランチ&反省会。

 

 

 

 

 

 

 

全員おろし蕎麦と唐揚げを食べました♪

 

 

 

 

 

 

 

イナレンてんちょの結界のせいで釣果はサパーリでしたが、梅雨空だけど雨も降らずに涼しくて疲れなかったし、楽しく釣りできました♪

 

 

 

 

 

DOLA塾長&misatoさんありがとうございました(*^_^*)b

 

 

 

 

 

 

ちなみに解散してから午後の部の釣りに戻った塾長でしたが、

いきなりの尺ヤマメ

速攻キタ━(゚∀゚)━!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Vol.3を...お、お楽しみに~~(T_T)