苦くないゴーヤが採れ過ぎてます | まん丸のちっちゃな菜園 

まん丸のちっちゃな菜園 

気ままにのんびりと
野菜やお花を作って楽しんでます。
色んな味も形もお野菜の個性です。
いや、作り手次第か??
美味しけりゃ良いじゃん!をモットーに。


ここ緑豊かな田舎でも本日もカンカン照りで34℃をこえてます。

朝水遣りしたプランターの青紫蘇が昼間には⬇⬇の様に萎れてしまってます😱
オマケに生長点に付近の柔こい葉はチルチルミチル状態💦
そぉうなんです!何の卵か知らんけど寒イボが出来そうなくらいビッシリと……😱😭😱
敢えて画像は撮りませんでした…お察し下さいませ💦

青紫蘇と同居中のねぎにら(なかみどり)の姿は……?
青じそに隠れてしまってますが生存は確認できました🤭
萎れた青紫蘇の中からここやで~!って白い花が顔を出してます。
花姿は葱よりどう見ても韮の花寄りですね。
葉に三月形の空洞はあるものの、凄い匂い(臭い?)も味もニラって感じがするのはおばあだけかな??


菜園では産直での購入苗(品種不明)からのゴーヤが次々にブランブランと大豊作。
オクラの木にゴーヤが生る光景😁

このゴーヤ(苦瓜)全く苦味を感じずなんですよ。
名前を変えなアカンのちゃう?
それともおばあの味覚に問題ありか?🤔
採れすぎちゃって困るの〜♪
我が家では手におえんのでお裾分けしてるけど、相手もそう度々は迷惑かなあ?と考えてしまう🤔🤔
だって苦くないんですもん。
今朝の収穫ゴーヤはオクラときらーずを少し足して、子供の家へ置き配し…そぉっと退散。。。後にLINEで報告🤭😁

大量消費はやはりコーヤの佃煮かな……明日も採れるしなあ……


空から見てみたい景色はどこ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

高所恐怖症……