背伸びしても届かんやん | まん丸のちっちゃな菜園 

まん丸のちっちゃな菜園 

気ままにのんびりと
野菜やお花を作って楽しんでます。
色んな味も形もお野菜の個性です。
いや、作り手次第か??
美味しけりゃ良いじゃん!をモットーに。

一番よく食べる肉料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

🐷か🐔…ええ勝負やな。


毎日お暑うございますね🥵
コロナに熱中症対策と大変ですが皆さんご自愛下さいませね。


さてさて久し振りの菜園記事で緊張するわぁ。。。

青空にオクラが吸い込まれそうな風景。
このくそ暑い時期やから水遣りだけは欠かせんわね。
何せ水と肥料食いやからしゃあない。。😅
頭からどっと流れる💦💦💦おばあにもしっかり水やりせな倒れそうやで!
隣のゴーヤと肩を並べる位大きく育ったオクラたち。
身長180㌢以上はあるんとちゃうかな。
既にゴーヤの支柱になってるやん👀👀
背伸びしてやっと届く高さの収穫物👍
でも長オクラやさかいに毎日食べても食べ切れない程の収穫なんやわ…嬉しい悲鳴😁
これ以上高くなるとにっちもさっちも行かんので、生長点当たりを✄しておきました。
ホンマは思い切ってバッサリ✄するつもりやったけど、、、小心者と言うか欲呆けと言うか… (*´σー`)エヘヘ
このまま元気に育ってくれれば側枝収穫も望めるかも知れんね😘
朝の涼しいうちに追肥をしとこかな。。とはいえ熱帯夜やから涼しくも無いんだよね。
頑張れおばあ!!

因みに本日のオクラの収穫物は
ど〜ん!とっても長〜い長オクラとダビデの星(スター・オブ・デイビッド)
サッとボイルして後にお味噌とコチュジャンをブレンドして味噌漬けにしておきました。
食欲のないときって無いかも…やけど💦これって食がススムくんです。もちろん🍺もススミちゃんですよ🤭🍻


我が家のエアーウエアは約2000円
一昨年頃生協さんのアウトレットで購入するも今日迄タンスの肥やしでした😓💦
今から夕刻の水撒きで菜園デビューしてきま〜す🎵