えらいこっちゃあ! | まん丸のちっちゃな菜園 

まん丸のちっちゃな菜園 

気ままにのんびりと
野菜やお花を作って楽しんでます。
色んな味も形もお野菜の個性です。
いや、作り手次第か??
美味しけりゃ良いじゃん!をモットーに。


只今断水中てす!


水道橋が破損し、紀の川に落下 和歌山市北部6万世帯で断水へ

詳しくはこちら 


夕食後ビデオをのんびり観てると
お隣さんが「断水するで!今まだ出てるから貯めときよ」って📱くれたから慌てて貯水
ニュース見てなかっもんやから何でなん?…驚きました
この時点で既に水圧は弱く蛇口全開(水圧は変わらんかったけどね)
午後8時半ごろには完全に止水してしまいました
お皿を一枚洗い損ねました💦
歯磨きも早うしとけばよかったなと貴重な水を使いながら反省!
おトイレの水は風呂の残り湯で○
然しまだ夏日やのに明日からお風呂・シャワー出来んのは辛いな
汗をかかない様に大人しくしとかな…
熱中症にも気をつけなあかんね


浸水の話から一転断水とは……水難の年か💦💦
今晩は水の有り難みを感じました🚰

いつまで断水するんか不安やわ

給水車はいつ何処へ??
免許返納した高齢者も居られます
高齢者等が汲みに行ける所に来て欲しいです




登山したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

登山と言えるかどうか…